グレーゾーンって、大事。。。 | 名言ドクター中村優太のコトバセラピー

名言ドクター中村優太のコトバセラピー

良いコトバは良い人生を作ります。

あなたを叱咤激励する「コトバ」を、私、
中村優太があなたに紹介していきたいと思います。

あなたの人生が変わります。しかも、劇的に。

●グレーゾーンって、大事。。。

あなたの「悩み」を「新たな気づき」に変え、あなたを「笑顔」にする専門家。

今を楽しむ、自分になる!

中村優太です。


想像してみてください。

例えばあなたが、仲のいい友達と腹を割って話をしているときのこと。

そんなとき。


『え!マジで?』


思わずそう言ってしまうくらい


ビックリするような話を聞くこと、ありませんか?笑


そう。。。

例えば


『実は、不倫してるんだ』


とか


『実は、うつ病なんだ』


とか


『実は、仕事やめたんだ』


とかね。笑

で、そんな話を聞いたとき。


あなたなら、どう答えますか?


ちなみに。

もしもあなたがそういう相手からの告白に対して


『そういうことは良くないよ』
『そんなのやめたほうがいいよ』





そんな風に、いわゆる


『中途半端なことはやめて、白黒はっきりさせろよ!』


的なことを言っているのだとしたら。。。

ちょっと考えてみて欲しいんです。

例えば、仕事に関して白黒はっきりさせること。

それって、本当に大切なことだと思います^^

でもね。


特に人間関係においては、なんでもかんでも白黒はっきりさせる必要はない


僕はそう思っています。

なぜなら。。。


あなたにも、ちょっとくらい白黒はっきりできないような「グレーゾーン」、持っているでしょ?笑


でね。

人って本当に都合がいいもので、


「自分のグレーゾーンに関しては、しょうがない」でも、「人のグレーゾーンは、許せない!」そう思っているんです。


でね。


なんでもかんでも白黒はっきりさせる


ということ。

そんなことをずーっと続けていると


せっかく腹を割って話せるくらい仲良くなった友達が、あなたの周りからはいなくなってしまうんです。


ちなみに。

「グレーゾーン」というのは、いわゆる「夕方」と同じ。


「夕方」が昼と夜をゆるやかにつないでくれているように、「グレーゾーン」というのは、「いいこと」と「悪いこと」をゆるやかにつないでくれているもの


僕はそう思っています。

そう。。。

言い換えれば

世の中にはそんな「グレーゾーン」があるからこそ!


それ以上悪くならないことって、いっぱいある!


ってこと。

ちなみに。

もちろん僕にも、「グレーゾーン」はあります^^

だからこそ!


自分の「グレーゾーン」も、他の人の「グレーゾーン」も、尊重してあげてくださいね。


あなたなら大丈夫!



『グレーゾーンが狭い人は
心の幅が狭いから、
商売もうまくいかない。

これからは

『まあ、いいか』

を口ぐせにしてごらん。

そのとき力を入れて
言っちゃダメだよ。

力を抜いて、
ダラッとした感じで

『まあ、いいか』

そう言っていると、
だんだんグレーのゾーンが広がっていくよ』

  斉藤一人




最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

◇あなたは今のままで十分
価値のある、スゴイ人です◇

いつもあなたに感謝です!


今を、楽しむ。
今この瞬間に、感謝。
すべてにありがとう。






※ここまで読んでくれたあなたには
 ぜひ、Facebookやリブログでシェアしてもらえると嬉しいです。



■中村優太のメールマガジン■
自分を責め、今悩んでいるあなたへ
メルマガでは、ブログよりも3倍くらい濃い内容を書いています^^
5分後、あなたの人生がさらに「ハッピー♪」に変わります!

「中村優太の、人生はおもしろい!」



■無料メール講座配信中■
もう一歩、踏ん張りたい!そんなあなたを応援します。
前に進む勇気をくれる、22のアツイコトバ

読んだだけで、抜群に人が見抜けるようになります!
しあわせな成功者が実践する、人を見抜く力



ブログランキング1位目指して奮闘中!
応援クリックお願いします♪


人気ブログランキングへ