田臥勇太選手に学ぶ。。。 | 名言ドクター中村優太のコトバセラピー

名言ドクター中村優太のコトバセラピー

良いコトバは良い人生を作ります。

あなたを叱咤激励する「コトバ」を、私、
中村優太があなたに紹介していきたいと思います。

あなたの人生が変わります。しかも、劇的に。

●田臥勇太選手に学ぶ。。。

中村優太です。

早速ですが。。。

あなたは

田臥勇太

というバスケットボール選手を知っていますか?

ちなみに。

田臥勇太選手とは


神奈川県横浜市金沢区出身
リンク栃木ブレックス所属

日本人初のNBAプレーヤーで、
高校時代には世界ジュニア選抜に選ばれた。

ポジションはポイントガード

身長173センチ



という選手なのですが

田臥勇太選手の言葉が
けっこうしびれるので笑

あなたにも紹介したいと思います^^

それが。。。



何回も能代弁で叱られ、
何回も英語でも怒鳴られ、

そのうちの何回かは理解できなかったけれど、

何回も小さいから無理だと言われ、
何回も大男が落ちてきて怪我をし、

何日も眠れない夜を過ごし、
何回も人の言う事に耳をふさぎ、

何回も逃げ出そうと思った。

けれど、

何万回もパスをし、
何万キロもドリブルして、
何万回も相手をフェイクし、
何万回も速攻を出し、
何万本もシュートを打って、
何十足もバッシュを履きつぶし、

僕はアメリカのコートに立った。

でも、僕の旅は終わりじゃない。

これは始まり。




というもの。

ホント、かっこいいと思いませんか?^^

でね。

僕自身としては


限界までやりきってできないことは、ない


そう思っています。

そして、それが

ワクワクすることなら
なおさらそうだと思います。

だからこそ、ね。

キツイとき
やめたくなったとき




ぜひ!

この田臥勇太選手の言葉を
思い出して、みてください。

あなたなら大丈夫!


『Never Too Late
(今からでも遅くない)』

  田臥勇太


最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

◇あなたは今のままで十分
価値のある、スゴイ人です◇

いつもあなたに感謝です!



■無料メール講座配信中■
もう一歩、踏ん張りたい!そんなあなたを応援します。
名言ドクター中村優太の、22のアツイコトバ

あなたの「人を見抜く力」を、覚醒させます!
名言ドクター中村優太の、人を見抜く力




ブログランキング1位目指して奮闘中!
応援クリックお願いします♪


人気ブログランキングへ