相手に、同情するのではなくて。。。 | 名言ドクター中村優太のコトバセラピー

名言ドクター中村優太のコトバセラピー

良いコトバは良い人生を作ります。

あなたを叱咤激励する「コトバ」を、私、
中村優太があなたに紹介していきたいと思います。

あなたの人生が変わります。しかも、劇的に。

●相手に、同情するのではなくて。。。

中村優太です。

早速ですが。。。

僕自身。

いろんな、人から
いろんんなことを

聞く機会が、多いです。

で、もちろんその中には

いいことも
悪いことも


含まれています^^

でね。

そんなとき。

「いいこと」

というのは

一緒になって喜べるので、全然いいのですが

ちょっと気をつけるべきなのは

「悪いこと」

を聞いたときなんです。

ちなみに。

これって、どういうことかと言うと

例えばあなたが、知り合いの奥様から

『旦那が、リストラにあって今大変で。。。』

という話を聞いたとします。

で、その奥様の苦労話を、聞かされたとき。

『あ~、それは本当に大変ね。。。』

そんな感じで


相手に同情しては、ダメ!


ってこと。

そう。。。

相手の苦労話に、同情するのでは、なくて!

『今は本当に大変かもしれないけど
旦那さんも、まだまだ若いんだから

きっといい就職先、見つかるよ!』


こんな感じで


相手に、エールを送る!


ということを、意識してみてください。

コレ、本当に大切です^^

でね。

これは、僕が勝手に思っていることなのですが。笑

「同情」という漢字を、別の漢字で書くと

「同状」とも、書けますよね?

そう。。。

ってことは

相手に「同情する」ってことは


相手と、「同」じ「状」態になる


ということを意味しています。

だからこそ!

誰かから、何か悪いことを聞いたとき。

そんなときは

相手に同情するのでは、なくて!


あなたなりの、エールを送ってあげる


ということ。

ぜひ意識してみてください^^

あなたなら大丈夫!


『苦しいか? 修造! 笑え!』
 
  松岡修造



最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

◇あなたは今のままで十分
価値のある、スゴイ人です◇

いつもありがとう!




■心カウンセリング■
中村優太の、心カウンセリングメニューです。

あなたが人知れず抱えている


「心の重荷を、宝ものに、変える」


常にその意識を持って

心を込めてカウンセリングを
させていただいて、おります。

心カウンセリングの詳細はコチラをご覧ください。

お問い合わせはコチラからどうぞ^^







■無料メール講座配信中■
もう一歩、踏ん張りたい!そんなあなたを応援します。
名言ドクター中村優太の、22のアツイコトバ

あなたの「人を見抜く力」を、覚醒させます!
名言ドクター中村優太の、人を見抜く力

イメージの力を使って、あなたの夢を叶えてみませんか?
願望実現!運気アップ!ピーちゃん直伝!8日間無料メール講座




ブログランキング1位目指して奮闘中!
応援クリックお願いします♪


人気ブログランキングへ