ブログテーマの追加と、他の人の、こころ。。。 | 名言ドクター中村優太のコトバセラピー

名言ドクター中村優太のコトバセラピー

良いコトバは良い人生を作ります。

あなたを叱咤激励する「コトバ」を、私、
中村優太があなたに紹介していきたいと思います。

あなたの人生が変わります。しかも、劇的に。

ブログランキング1位目指して奮闘中!
応援クリックお願いします♪


人気ブログランキングへ


●ブログテーマの追加と、他の人の、こころ。。。

どーも!中村優太です。

僕自身、カウンセリングを
させていただくようになり

このブログで、その一部の内容を
あなたにシェアしているのですが。。。

それについて、改めて
僕自身、考えていくと

僕に寄せられる、お悩みって

おおままかに言えば


2つの種類に、分けられる


そう思っています。

で、その「2つの種類」というのが


自分なりに、本当に一生懸命に
がんばっているにもかかわらず

『でも!それでも!

なかなかうまくいかないから
どうしたら、いいでしょうか?』


そんな、お悩みと

僕が、お話を聞く限り


別にそこまで、自分が一生懸命
がんばっているわけでもないし

ホント正直、そこまでは真剣に
考えているわけでは、ないけど

今自分が、やっていることが
な~んかうまくいかないから

『何か、いい方法ありませんか?』


そんな、お悩み。

この2種類に、分かれます。

そう。。。

もっと簡単に言うなら


(1つ目)

今現在、真剣に考えて
行動はしているものの

なかなか思うようにいかないから
  
『どうしたらいいですか?』


というパターンと


(2つ目)

今現在、一応行動はしているけど

それは

やらなきゃ、いけないから
ごはんを食べるためだから




例えば、そういった理由で
仕方なく、やっているだけ。
  
でも、やっぱり苦しいし
それはそれで大変だから

ちょっとでも、楽をしたくて
  
『どうしたらいいですか?』



というパターンが、ある!ってこと。

でね。

正直なところ。

もし仮に、あなたが、どちらの
パターンのお悩みをお持ちでも
  

それは、それで全然いいんです!


だって。。。

僕だって、時と場合によっては


『ラクを、したい!』


そう思うときも、あるし。笑


『いいアイデアがあるなら、教えて欲しい!』


そう思うときだって、あるから。笑

でもね。

相談や、お悩みの中には

上の2種類とは、全然別で


特に行動しているわけでも、なく。
何か、考えているわけでも、なく。

ただ自分が、何もやっていないから
だた自分が、やる気が全然ないから

『全然うまくいかないんですけど
どうしたらいいか教えてください』


そういった場合も、あります。

ごくたまに、ね。笑

そう。。。

明らかに


特に行動しているわけでも、なく。
何か、考えているわけでも、なく。

ただ自分が、何もやっていないから
だた自分が、やる気が全然ないから


というのが原因なのに


悩み相談をしたいから、する
話を聞いてほしいから、する


という、いわゆる


「エネルギー泥棒」


的な人も、中にはいらっしゃいますので

今後、そういった方の
ご相談やお悩みに限り


ズバッと!言おうと思います^^


そう。。。

いつもの記事に比べて


ちょっとだけ表現が
荒っぽくなりますよ!


ってこと。笑


ちゃんとその人に、伝えるために、ね^^


もちろん!

決して感情的な話ではなくて

僕自身が


『その人にとって、いい!』


そんな愛を持って
伝えるつもりです。

だからこそ!

その場合は、テーマの部分を


「愛のムチ」


にして、記事を書こうと思います^^

で、それだけでは、なくて

その場合は記事の最初の部分にも


『今日のテーマは

「愛のムチ」

の記事ですよ~。

だから多少、言い回しがいつもより
キツイ言い方に、なっていますよ~』



的なことを、ちゃんと書きますので


もしそれがニガテなかたは
全然スルーしていただいて

かまいませんからね^^


どうぞよろしくお願い致します。







はい。

前置きが、かなり長くなりましたが。笑

今回のお話です。

早速ですが。。。

僕自身、本当に思うこと。

それが。。。


他の人のこころは、変えられない。


ということ。

そう。。。

逆に言えば


変えることができるのは
自分自身の、こころだけ!



ってこと。

でね。

自分自身のこころを
変えようとしないで

いくらあなたが、他の人に


『変わってくれ~!!!』


そう思ったと、しても!

そこに、かなりの自分の労力と
時間を費やしてしまうだけ、で


結局、誰も変わらないし
何も、変わらないんです。



で、もしもあなたがそこで


『あの人は、変わった!』


そう思う人がいるとしたら。。。

それは、あなたがその人を
変えることができたのでは、なくて!


その人が、自分で、気づいて
自分で変わろうと思ったから

その人は、変わった!



ってことなんです。

だって。。。

あなたは、その人に


『変わるきっかけを
オレが、与えたんだ!』



そう思うかも
しれませんが

いくらきっかけを
与えた、ところで


本人に変わろうとする気が
正直全然なかったとしたら

その人、変わりませんよね?


といいますか。。。


あなたも、そうでしょ?笑


でね。

そうだからこそ!


自分が、どう変われば
問題が、解決するのか?


それを、考える。

ということ。

これはぜひ!

覚えておいてください^^

あなたなら大丈夫!


『これはあなたの人生です。

やりたいことをやろう、もっと。

何かが気に入らないのなら、変えよう。
仕事が気に入らないのなら、辞めよう。

時間がないのなら、
テレビを観るのをやめよう。

運命の人を探しているのなら、やめよう。

あなたが好きなことを始めたとき、
運命の人はそこにいるだろう。

分析しすぎるのはやめよう。人生はシンプルだ。

全ての感情が美しい。

何かを食べるときは、
どんなときも最後の一口まで感謝しよう。

新しい事、
新しい出会いに対して、

腕をひろげて、心を開こう。

私たちはそれぞれの
違いの上に成り立っている。

次に会う人に何に夢中に
なっているかたずねよう。

そしてあなたの感動的な夢を共有しよう。

もっと旅をしよう。

たとえ道に迷ったとしても、
新しい自分を、発見できる。

チャンスは一度しかおとずれない、しっかりと掴もう。

人生とはあなたが出会う
人々によって形成される。

彼らとともに作り上げていくものだ。さあ、始めよう。

人生は短い。

夢に生きよう。情熱を分かち合おう』

  
最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

◇あなたは今のままで十分
価値のある、スゴイ人です◇

いつもありがとう!




■カウンセリング■

中村優太のカウンセリングメニューです。

あなたが人知れず抱えている


「心の荷物を宝ものに、変える」


常にその意識を持って

心を込めてカウンセリングを
させていただいて、おります。

カウンセリングの詳細はコチラをご覧ください。

お問い合わせはコチラからどうぞ^^







■無料メール講座配信中■
もう一歩、踏ん張りたい!そんなあなたを応援します。
名言ドクター中村優太の、22のアツイコトバ

あなたの「人を見抜く力」を、覚醒させます!
名言ドクター中村優太の、人を見抜く力

イメージの力を使って、あなたの夢を叶えてみませんか?
願望実現!運気アップ!ピーちゃん直伝!8日間無料メール講座




ブログランキング1位目指して奮闘中!
応援クリックお願いします♪


人気ブログランキングへ