仕事が、おもしろくないんです。。。 | 名言ドクター中村優太のコトバセラピー

名言ドクター中村優太のコトバセラピー

良いコトバは良い人生を作ります。

あなたを叱咤激励する「コトバ」を、私、
中村優太があなたに紹介していきたいと思います。

あなたの人生が変わります。しかも、劇的に。

人気ブログランキング1位目指して奮闘中!
応援クリックお願いします♪


人気ブログランキングへ


●仕事が、おもしろくないんです。。。

どーも!中村優太です。

先日、カウンセリングをしていて


『仕事が全然、おもしろくないんです。

でもいろんなことを考えると
やめようにも、やめれないし。。。』



そんな相談を受けました。

でね。

ぶっちゃけた話。


仕事って、そんなにおもしろいものではない。


僕はそう思います。笑

でもね。

そうだからこそ!


おもしろくもない、仕事と
自分が楽しいと思うことを

組み合わせて考えれば、いい!



そう思います。

ちなみに。

これってどういうことかと言うと。。。

例えば


あなたの好きなもの
楽しいと、思うこと



それが


「女の子と遊ぶこと」


だとしますよね?

だとしたら。。。

女の子と楽しく遊ぼうと考えたとき。


ごはんを、食べたり
ドライブに行ったり





こんなふうに

いろいろと、お金がかかるんです。笑

でね。

楽しいことをするのに
お金がかかるんだから

ものすご~くシンプルに


一生懸命、働くしかないですよね?笑


で、この感覚が!大事なんです。

そう。。。

自分自身の正当な欲と
おもしろくない仕事を

組み合わせること。

そうすることで


ゲーム感覚で働けるように、なる!


ってことなんです^^


ゲームって、楽しいでしょ?笑


でね。

人というのは

自分自身のためだったら
あまりがんばれなくても


好きな人の、ため
好きなもののため





そういった


「○○の、ため」


というのを目的にすることで
ものすごくがんばれるんです。

で、意識して、その感覚で働いていると。。。


自分自身の正当な欲と
おもしろくない仕事が

うま~く融合して

今まで全然おもしくなかった
仕事までも、楽しくなります。



ちなみに。

僕個人の感想としては


お金のかかる、趣味
お金のかかる、女性

それが、楽しい!



あなたが自然に、そう思えるのなら


そのほうがよりいいと、僕は思います。


だって。。。


そのほうが一生懸命、働くから。
※あくまで個人の感想です。笑







でね。

今回カウンセリングをさせていただいた
お客さまに、じっくり話を聞いていくと

今、気になっている女性が
いらっしゃるみたいなので

カウンセリングの最後には


『その人と、楽しく遊ぶためにも
仕事がんばってみようと思います』



そう言っていただけました^^

だからこそ、ね。


『仕事がおもしろくない。。。』


そう思っているあなたは、ぜひ!

参考にしてみてください。

あなたなら大丈夫!


『若いころは、単純にマーケットで
トップを取りたいと思っていました。

毎月毎月あがってくる
データをみながら、

今月はダメだった、
今月はよかったと、一喜一憂する。

あるいは、自分が扱いたい商品を
事業部を説得してつくらせるとか、

そうしたことすべてを
ゲーム感覚で楽しんでいました』

  小寺圭



最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

◇あなたは今のままで十分
価値のある、スゴイ人です◇

いつもありがとう!




■第1回ピーカフェ@大阪■

7月26日(火)に大阪で、ランチ会やります!

「第1回ピーカフェ@大阪」※残1席
※詳細はコチラから確認できます

僕と一緒に美味しい中華を食べながら
いろいろと、おしゃべりしませんか?^^




■カウンセリング■
中村優太のカウンセリングメニューです。

あなたが人知れず抱えている


「心の荷物を宝ものに、変える」


常にその意識を持って

心を込めてカウンセリングを
させていただいて、おります。

カウンセリングの詳細はコチラをご覧ください。

お問い合わせはコチラからどうぞ^^






■無料メール講座配信中■
もう一歩、踏ん張りたい!そんなあなたを応援します。
名言ドクター中村優太の、22のアツイコトバ

あなたの「人を見抜く力」を、覚醒させます!
名言ドクター中村優太の、人を見抜く力

イメージの力を使って、あなたの夢を叶えてみませんか?
願望実現!運気アップ!ピーちゃん直伝!8日間無料メール講座




ブログランキング1位目指して奮闘中!
応援クリックお願いします♪


人気ブログランキングへ