これは「お試し試験」なんだから。。。 | 名言ドクター中村優太のコトバセラピー

名言ドクター中村優太のコトバセラピー

良いコトバは良い人生を作ります。

あなたを叱咤激励する「コトバ」を、私、
中村優太があなたに紹介していきたいと思います。

あなたの人生が変わります。しかも、劇的に。

ブログランキング1位目指して奮闘中!
応援クリックお願いします♪


人気ブログランキングへ


●これは「お試し試験」なんだから。。。

どーも!中村優太です。

早速ですが。。。

僕たちが


「しあわせな成功」


に向かっている途中。

いろんなタイミングで

いわゆる


「お試し試験」


というものが与えられます。

そしてその「お試し試験」って

例えば


「病気」という形
「家族のトラブル」という形
「人間関係のいざこざ」という形
「お金に困ってしまう」という形





など


『コレって本当にお試し試験なのか???』


ってくらい笑

本当に、いろいろな形で
自分の所にやってきます。

でね。

そこでカンチガイしてはいけないのが

その


「お試し試験」


というのは

僕たち自身が


「さらに、良くなるために」
「もっと、成長するために」



そのために!

いわゆる神さまや宇宙が


“あえて”自分に、起こして
くださっているものである



ということ。

にもかかわらず!

目の前の出来事に“だけ”
フォーカスしてしまうと


『なんでこんなことになったんだ』
『自分の何が、いけなかったんだ』





こんなふうに


“必要以上に”悲観的に


なってしまいます。

そう。。。

この自分に起こった出来事が


「さらに良くなるために」
「もっと成長するために」



あるはずの


「お試し試験」である!


ということを


“完全に”、忘れてしまう


ってこと。

そしてそうなると。。。


本来は「お試し試験」


だったはずのものが


単なる「厄介な出来事」


に変わってしまうんです。

それって。。。


イヤですよね?笑


だからこそ、ね。

もしも、これから自分に何か
「困ったこと」が起きたとき。

一度深呼吸でもして


『これはお試し試験だ!イエーイ!』


ということを“まずは”思い出すこと。

そしてその後に、この「言葉」を
空に向かって言ってみてください。


『このことからは“なぜか”
いいことしか、起きない』


って。

そうすると、その瞬間から


自分に起こった、トラブルは
不思議といい方向に進みます。



そう。。。

自分に起こった


「困るはずの、出来事」


だったものが、

自分の成長につながる


「最高の、出来事」


に変わるんです。


『このことからは“なぜか”
いいことしか、起きない』



という言葉。

ぜひ覚えておいてください。

というのも。。。

言葉には、本当に


「不思議な力」


があるんですよ^^

この言葉がきっと、あなたの
役に立つと僕は信じています。

あなたなら大丈夫!


『なすべきことをなす勇気と、
人の声に私心なく
耳を傾ける謙虚さがあれば、
知恵はこんこんと湧き出てくるものです』

   松下幸之助



最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

◇あなたは今のままで十分
価値のある、スゴイ人です◇

いつもありがとう!



■無料メール講座配信中■
もうちょっとだけ、踏ん張りたい!そんなあなたを応援します。
名言ドクター中村優太の22のアツイコトバ



ブログランキング1位目指して奮闘中!
応援クリックお願いします♪


人気ブログランキングへ