「嫉妬」が持つ、本当の意味。。。 | 名言ドクター中村優太のコトバセラピー

名言ドクター中村優太のコトバセラピー

良いコトバは良い人生を作ります。

あなたを叱咤激励する「コトバ」を、私、
中村優太があなたに紹介していきたいと思います。

あなたの人生が変わります。しかも、劇的に。

人気ブログランキング1位目指して奮闘中!
応援クリックお願いします♪


人気ブログランキングへ


●「嫉妬」が持つ、本当の意味。。。

中村優太です。

想像してみてください。

例えばあなたは


イチロー選手に嫉妬しますか?
錦織圭選手に嫉妬しますか?





僕が思うに、おそらくあなたは


憧れたり
尊敬したり



ということはするかもしれませんが。。。


おそらく嫉妬はしない


そう思います。

はい。

それではさらにあなたに質問です。

あなたは


友だちが大儲けしたら嫉妬しますか?

友だちにめっちゃ可愛い彼女が
できていたら、嫉妬しますか?






この場合。


おそらくあなたは嫉妬する


僕はそう思います。笑

でね。


イチロー選手や
錦織圭選手には
嫉妬しないのに

なぜ大儲けした友だちや
可愛い彼女がいる友だち

には、嫉妬するのか?



あなたは考えたことがありますか?





ちなみに、コレ。


『私ってめっちゃ嫉妬深いんです』


そんなふうに相談されたときに
アドバイスしたことなのですが


「嫉妬する」ということ。


それって。。。


“自分にも”今自分が
「嫉妬している人」に

なれる可能性がある。

だからこそ!嫉妬する


ということ。

そう。。。

「嫉妬」って


ちょっとした自分のバロメーター


でもある!ってことなんです。

例えばあなたは


象とかキリンには嫉妬しないでしょ?


だって。。。


なれないから。笑


だからこそ、ね。

これからあなたが


『ちくしょー!』
『うやらましー!』





そう思うことが出てきたら。。。


“実は”チャンスだ!


ということ。

そう。。。

あなたには


嫉妬の数だけ可能性が眠っている!


ということ。

ぜひ覚えておいてください。

あなたなら大丈夫!


『嫉妬は自分よりも高い地位にある者、
自分よりも幸福な状態にある者に対して起る。

だがその差異が絶対的でなく、
自分も彼のやうになり得ると
考へられることが必要である』

   三木清



今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

◇あなたは今のままで十分価値のあるスゴイ人です◇

いつもありがとう!



人気ブログランキング1位目指して奮闘中!
応援クリックお願いします♪


人気ブログランキングへ