あの人に嫌われたのかも。。。 | 名言ドクター中村優太のコトバセラピー

名言ドクター中村優太のコトバセラピー

良いコトバは良い人生を作ります。

あなたを叱咤激励する「コトバ」を、私、
中村優太があなたに紹介していきたいと思います。

あなたの人生が変わります。しかも、劇的に。

ブログランキング1位目指して奮闘中!
応援クリックお願いします♪


人気ブログランキングへ


●あの人に嫌われたのかも。。。

中村優太です。

想像してみてください。

あなたは


「あの人に嫌われたのかも。。。」


そう思ったこと、ありませんか?

つい先日、Aさん(仮名)から


『どうしたらいいでしょうか。。。』


そんな相談を受けました。

ちなみに。

そのことを相談された時。

Aさんはかなり落ち込んでいて、

それが原因で


「自分って。。。

もしかしたらその人だけじゃなくて
たくさんの人に嫌われているのかも」



そんな感じでもありました(汗)

でもね。

安心してください^^


自分のことを嫌いな人。
そういう人は、います。



というか。。。


間違いなく、います。笑


ちなみに。


『人に嫌われたくない!』


そう思っているあなたにも


『アイツは嫌い!』


そう思う人。。。いますよね?笑

それに、ね。

例えば


100人中、100人から好かれる人。


そういう人って


逆に僕は、信用できないと思います。


はい。話を元に戻します。


『オレは嫌われているのかも。。。』


そう思ったときは


「オレは嫌われているかも」
「オレは嫌われているかも」
「オレは嫌われているかも」




そう考えるのではなくて

そう思ったときだからこそ


こんな自分のことを
“好きな人も”いる



それを思い出してみてください。

それが思い出せると。。。


自分によくしてくれる人
何でも話のできる友だち
いつも気にかけてくれる先輩




そんな人たちのことが
自然と頭に浮かんできます。

そしてそうなれば。。。


本当に簡単に幸せな気分に
なることができるんです。



でね。

例えば


人数に関係なく
友だちが、いる



ということ。

それだけで


あなたには充分、魅力がある!


ってことですからね^^






『あの人に嫌われたのかも。。。』


そう自分が思うとき。

もしかしたら

その「あの人」って。。。


あなたにとって

今いる大切な仲間の存在を

改めて気づかせるために
必要な存在だったのかも。。。



しれませんよ^^

あなたなら大丈夫!


『本当に人望のある人というのは、
けっこう人に嫌われています。

好かれることも嫌われることも
あるけれど、嫌いな人よりも、
好きな人のほうがたくさんいる。

または、好きな人からは、
絶対的に好かれている。

そういう人のことを、
人望のある人というのです』

   秋元康



今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

◇あなたは今のままで十分価値のあるスゴイ人です◇

いつもありがとう!



ブログランキング1位目指して奮闘中!
応援クリックお願いします♪


人気ブログランキングへ