口ベタな、あなただからこそ。。。 | 名言ドクター中村優太のコトバセラピー

名言ドクター中村優太のコトバセラピー

良いコトバは良い人生を作ります。

あなたを叱咤激励する「コトバ」を、私、
中村優太があなたに紹介していきたいと思います。

あなたの人生が変わります。しかも、劇的に。

ブログランキング1位目指して奮闘中!
応援クリックお願いします♪


人気ブログランキングへ


●口ベタな、あなただからこそ。。。

中村優太です。

想像してみてください。

例えば


『自分の思っていることを
相手にうまく伝えられない!』



とか


『結局何を言いたかったのか
途中でわからなくなってしまう!』



とか。。。

そんな、いわゆる


「口ベタ」な自分


そんな自分を責めてしまった経験。

あなたにもありませんか?

でね。

この「口ベタ」ということ。

これって。。。


“実は”ものスゴイ長所である!


僕はそう思います。

なぜなら。。。

「口ベタ」な人って


自分が口ベタな分、実際に自分が行動し
結果を出すことで、存在感を示すから



それに


“変な”言い訳もしないから。


なんです。

そう。。。

これを言い換えれば


口ベタな人って、信用できる!


ってこと。

僕はそう思っています^^

だからこそ、ね。

もしも、口ベタなあなたが
人間関係に悩んでいる場合。

そんなあなただからこそ!

変に意識して


『相手にうまいこと言おう!』


とか考えずに


『よくやったな』
『なかなかやるじゃねーか』





など


無理なく言える、褒め言葉を
最低限、相手にかけてあげる


あとは


自分が真剣に仕事をしている姿
手を抜かずに打ち込んでいる姿



などを相手に見せる。

そう。。。


自分の背中を見せて
それで相手を動かす。



ということを意識すれば


人間関係、もっとラクになる!


僕はそう思います^^

そう。。。

そのほうが


口のうまい変なやつの
言うことなんかよりも

よっぽど相手の心に響く



ってこと。

冗談でもなんでもなく


「口ベタ」であること。


それって。。。

本当にあなたの長所だと
僕は真剣に思いますよ!

あなたなら大丈夫!


『努力は、言わなくても伝わる』

  丸山景右


◇あなたは今のままで十分価値のあるスゴイ人です◇

いつもありがとう!



ブログランキング1位目指して奮闘中!
応援クリックお願いします♪


人気ブログランキングへ