あの人が許せない。。。 | 名言ドクター中村優太のコトバセラピー

名言ドクター中村優太のコトバセラピー

良いコトバは良い人生を作ります。

あなたを叱咤激励する「コトバ」を、私、
中村優太があなたに紹介していきたいと思います。

あなたの人生が変わります。しかも、劇的に。

ブログランキング1位目指して奮闘中!
応援クリックお願いします♪


人気ブログランキングへ


●あの人が許せない。。。

どーも!中村優太です。

想像してみてください。


『アイツのことが許せない!』


そう思ったこと。


あなたにもありませんか?


でね。

例えば、今現在。


『アイツのことが許せない!』


あなたはそう思っているとしますよね?

そしてそんな状態のとき。

いくら自分が


「その人を許します!」


仮にそう言ったとしても


相手を許すこと。


それって。。。


正直、なかなか難しいですよね?笑


ちなみに。

もしもあなたが


『確かに、それって難しい。。。』


そう思うのなら


「相手を許す」=「以前のように仲良くする」

ではなくて

「相手を許す」=「特に気にならなくなる」



こんなふうに


自分の中にある「許す」の解釈を
少し変えてみたらどうでしょうか?



そう。。。

言い換えれば

ちょっとだけ解釈を変えることで


少し心がラクになりませんか?^^


ってこと。

ちなみに。

あなたが別に相手を
許したからといって


以前のようにその人と
仲良くする必要はない!


ので大丈夫ですよ^^


あなたの人生なんです。


だからこそ


自分の思い通りに生きていい!


僕はそう思いますよ。

自分がコントロールできるもの。

そういうものだからこそ!


自分にとっていいように
自分が楽しくなるように



自分でコントロールしちゃってください^^

あなたなら大丈夫!


『世間からいくら拍手喝采をあびようとも、

結局、自分らしく生きている
という実感が得られなければ

何の意味もない』

   斎藤茂太



◇あなたは今のままで十分価値のあるスゴイ人です◇

いつもありがとう!



ブログランキング1位目指して奮闘中!
応援クリックお願いします♪


人気ブログランキングへ