「自分が嫌い!」な人って。。。 | 名言ドクター中村優太のコトバセラピー

名言ドクター中村優太のコトバセラピー

良いコトバは良い人生を作ります。

あなたを叱咤激励する「コトバ」を、私、
中村優太があなたに紹介していきたいと思います。

あなたの人生が変わります。しかも、劇的に。

ブログランキング1位目指して奮闘中!
応援クリックお願いします♪


人気ブログランキングへ


●「自分が嫌い!」な人って。。。

中村優太です。

早速ですが。。。

あなたは自分のことが


好きですか?


それとも


嫌いですか?







意外に思うかもしれませんが。。。


「自分が嫌い!」


そう思っている人に限って

本当は、自分が嫌いなのではなくて
“実は”自分を過保護にしているだけ


僕はそう思います。

ちなみに。

これってどういうことかと言うと


自分を過保護にしている


ということ。

これって


「自分が、傷つきたくない」
「自分が、失敗したくない」
「自分が、嫌われたくない」





など。

要するに


自分自身が、そんな状況に
自分自身が、そんな事態に



ならないように


“実は”自分を大切にしている!


ってことだから。

もっと言えば

この


“実は”自分を大切にしている!


ということ。

これって。。。


『“実は”自分のことが大好きだー!!!』


ってことでもありますよね?笑

だって。。。


自分のことを他の誰よりも
大切にしてるんだから。



でね。

想像してみてください。

自分のことを


いじめる人
バカにする人





のこと。

あなたは、そんな人のことを。。。


大切にはしませんよね?笑


だからこそ、ね。

もう、いい加減


「“実は”自分が、大好きなんです!!!」


そう認めちゃっていいと思います^^





でね。


「自分が嫌い!」


そう思っている人。

そういう人って

例えば


人から褒められる
ことに慣れてない



とか


恥ずかしがりやさんである


そんな場合が多いと思います。

だからこそ

そんなあなたのために!


な、なんと!いつもの2倍!
人からホメ言葉を聞ける方法



を今からお伝えします^^





その方法というのが。。。

例えば


『カワいいねー!』
『頭いいよねー!』
『モテるでしょ?』





こんな感じで、人からホメられた時。

まずはそれを


“絶対に”否定しない。


そして


『えっ?今なんて言いました?』


こんなふうに


ワザと聞こえなかったふりをして、
もう一度その言葉を相手から聞く。



というもの。

あ!もしかして。。。

今あなたは


『アホかー!』


って思ったでしょ?笑

でもね。

この方法。


本当に効きます!


そう。。。

この方法を実践することで


本当に自分好きが加速する!


ってこと。

だからこそ、ぜひ!

試してみてください。

ちなみに。

くれぐれも相手に聞き返すのは


一回だけ


にしてくださいね。

というのも。。。


それ以上やっちゃうと
相手にウザがられます。笑


ぜひお試しあれ^^

あなたなら大丈夫!


『あなた自身を好きになる。

これはたいへん重要です。

この世は、自身をどう考えるかの反映といえます。

あなたが他人の中に何を見るか、それは
あなたが、あなた自身の中に何を見るか

によって決まります』

   ロバート・コンクリン



◇あなたは今のままで十分価値のあるスゴイ人です◇

いつもありがとう!



ブログランキング1位目指して奮闘中!
応援クリックお願いします♪


人気ブログランキングへ