泣くよ、そりゃ ☆
先日もブログで触れた、ヨガのクラスで時々かかる曲。何人かの先生に曲名を聞くも、全く要領を得ない。・・・・ということで、狂ったようにヨガ関係のCDを片っ端からネット上で視聴することにした。・・・・で、先ほどやっと見つけたのです歌い手はドイツ人の ディーバ プレマール。The Essence というアルバムに入っている 「ガヤトリー マントラ」という曲でした。で、なんでヨガのクラスで毎回聴くたびにうるうる泣いていたのかも、理由が判明。とても有名なマントラだったらしい・・・・ガヤトリーマントラ-GAYATRI MANTRA- 1. Om オーム 至高の神よ 2. Bhur Bhuvah Suvaha ブール ブワッ スワハ 地、空、天界 3. Tat Savitur Vareniyam タット サヴィトゥール ワレーニャム 私たちの聖なる母よ、その輝きは、私たちの心にある暗闇を滅します。 4. Bhargo Devasya Dheemahi バルゴー デーヴァッシャ ディーマヒ 私たちは、その聖なる輝きに瞑想します。 5. Dhiyo Yo Nah Prachodayath ディヨー ヨー ナ プラチョーダヤート 私たちの内なる知性を目覚めさせたまえ。泣くだろ、そりゃ。記憶だねぇ。The Essence/Deva Premal¥1,724Amazon.co.jp