新メニューの煮干が爆発!「麺家 一鶴」@ふじみ野市 上福岡駅 | 〓拉麺美食倶楽部〓

〓拉麺美食倶楽部〓

平たくいうと食べたラーメンの日記なのです〆

さて今日はどこへゆこうか目

データベースを眺めると

前回つけめんがなかなかだった
「一鶴」 に新メニューが

おっ これは美味そうだ…

ということで間に合うかわからないけど
とりあえず向かった車


8/20 金曜 20:50 先客3


良かったーやってたDASH!

先に3人いるだけで店内はほぼいっぱい

データベースで決めていた新メニュー

煮干そば650円
〓拉麺美食倶楽部〓

器が小さいっすねヒヨコ


しかしその器の中には
「旨味出てます」といわんばかりの茶濁スープ

煮干しの香が立ちのぼる温泉


スープをすすると
ギョギョ(魚魚…)っとする煮干しの旨味クラッカー

最近食べた煮干し系では群を抜いてる音譜

煮干しダシがしっかり出てるのに
全くエグミを感じないのが一番の特徴1


それに合わせまする中細ストレート麺は
ちょうどいい茹で加減でモッチリ食感

弱すぎず強すぎずスープとのバランスも抜群グッド!


トッピングはチャーシュー、味玉半分、
ねぎ、海苔、メンマ

チャーシューは脂身は少なく淡泊だけど
非常にやわくて味付けもよくなかなか

ねぎの風味がスープを引き締めて良かった


半分くらい食べてから卓上の一味をかけて
辛味プラスでラストスパート


今回の評価は堂々の「A」

器が小さいので量も少ないかな
と思ったら200gある麺のおかげでかなりの満腹
これだけの内容で650円という
ハイコストパフォーマンスは非常に満足度高しビックリマーク

中華そばと油そばの評価も高かったので
食べてみたいけど次も煮干しいっちゃいそうw



店舗画像&住所等詳細は前回の記事で !(←クリックでとべます)


ラーメン 食パンいろんなグルメブログが集う「ブロぐるめ!」 ナイフとフォーク割り箸