渋谷で定番の老舗中華麺店「喜楽」@渋谷区 渋谷駅 | 〓拉麺美食倶楽部〓

〓拉麺美食倶楽部〓

平たくいうと食べたラーメンの日記なのです〆

昼に新宿の「風雲児」 で腹いっぱい食べた夜

髪切って買い物してそろそろ食べれるかな~

BEAMSとからへんにいたので
この辺なら
「九月堂」 でしょう!
と勇んで行くもつい今しがた終了

土日はなぜか8時で終わってしまうのねん

逆に8時までと思ってた喜楽が
8時半までやってる!

ということでいっそいでゆけいロケット


6/12 土曜 20:20 先客多数


さすがにこの終了間際は並んでない

一階のカウンター席は初めて

年季の入った厨房と店員さんたちw

喜楽といったら当然いつもの


中華麺650円

〓拉麺美食倶楽部〓

ここのラーメンの特徴は
なんといってもこの焦がしネギ!!

逆にこれがないと本当にフツーなんだろなとw

スープを飲むとその香ばしい
焦がしネギの風味が口いっぱいに広がる

醤油の甘辛さと適度な油分がナイスマッチおひなさま

前から思ってたけどこの焦がしネギって
なんか独特の熟成されたような香りがするひらめき電球


麺は太麺やや縮れ
しっかりした歯ごたえで
ちょうどいい茹で上がり

細麺でも合いそうなんだけど
この麺が食べなれてて安心感があるニコニコ


トッピングはチャーシュー、もやし、玉子半分

チャーシューは至って普通

もやしはいっぱい入ってて
このラーメンにはマストグッド!


今回の評価は「A-」


渋谷といえば「喜楽
ってくらい渋谷ラーメンの代名詞的存在は
変わらぬ味で老若男女の胃袋を満たしていた

関係ないけど隣に座った鼻息が荒い人が
もやしワンタン麺とチャーハンをたのんで
胡椒と酢をいっぱい入れて
ワンタンをチャーハンに埋めて食べてるのを見て
相当な常連だということを確信した…


〓拉麺美食倶楽部〓


住所 東京都渋谷区道玄坂2-17-6⇒場所はココクリック!
電話番号 03-3461-2032
営業時間 11:30~20:30
定休日 水曜
座席数 1F:カウンター7席、2F:テーブル20席
喫煙 不可
最寄り駅 山手線、半蔵門線、井の頭線、東横線「渋谷駅」
アクセス 渋谷駅徒歩5分
駐車場 なし


ラーメン 食パンいろんなグルメブログが集う「ブロぐるめ!」 ナイフとフォーク割り箸