六厘舎⇒次念序⇒「庵悟」@さいたま市 南浦和駅 | 〓拉麺美食倶楽部〓

〓拉麺美食倶楽部〓

平たくいうと食べたラーメンの日記なのです〆

現在埼玉県No.1の人気を誇る鴻巣の「次念序」

店長さんは都内最長の行列店「六厘舎」
で修業しただけにその人気も頷ける

そしてその「次念序」で修業された方が
出したというこの店は当然期待音譜


8/1 日曜 15:35 先客7


〓拉麺美食倶楽部〓

店の前には次念序からの綺麗な花飾りが


外観はどこにでもあるラーメン屋

って感じで特に目立たない



店内カウンターのほかテーブル席が1つ

真夏日でデラ暑い日だったので
もうちょい冷房効かせて欲しいあせる


メニューとか麺の量とかはこんな感じ↓
〓拉麺美食倶楽部〓

普段ならあつもりにするところだけど
この日は暑さに負けてノーマルの

つけめん800円
〓拉麺美食倶楽部〓

15分くらいしてだされる


出ました濃厚豚骨魚介ビックリマーク
このスープの感じからしてヨダレが汗

ここも開花楼なのかな?
六厘舎ライクな極太ストレート麺
ツケツケしていただき

ムムッえっ
この甘辛酸が一体となった味はさすが
かなりの粘度に魚介の濃厚な旨味

以前次念序で食べたときスープが甘すぎぎて
ややガッカリしたけどそういったこともなく
濃厚ながらバランスのとれた味てんびん座

次念序は日によって味のブレが
けっこうあるらしいからハズレの日に
行ってしまったと思っておりますが


麺がとにかく太いのでこの粘度の高い
濃厚スープでもやや負けてるくらいだが
そこはスープを飲みつつでカバー


トッピングはチャーシュー、ねぎ、
メンマ、海苔、なると

チャーシューはそれほど脂身なく
味付けもあっさりでまあまあ


スープ割はやや割り過ぎで
味がとんでしまった


今回の評価は「A」
さすがにハイレベルで都内の人気店にも負けてない

近場にあってこの味はホントにありがたい合格

ノーマルで800円という値段も仕方ないかな


ただデータベースのカキコミにあった通り
オペレーションが悪いらしく
この客入りでもかなりの時間がかかっていた

まあ近いうち行列ができて立って待つよりは
店に入って待ってる方が座ってる分楽でいいけどw


〓拉麺美食倶楽部〓


住所 埼玉県さいたま市南区文蔵2丁目30-5⇒場所はココクリック!
電話番号 048-865-5535
営業時間 11:00~16:00
定休日 火曜日
座席数 カウンター8席、4人掛けテーブル×1卓
喫煙 不可
最寄り駅 JR 京浜東北線 武蔵野線「南浦和駅」
アクセス 徒歩9分
駐車場 なし(周辺にコインパーキング有)


ラーメン 食パンいろんなグルメブログが集う「ブロぐるめ!」 ナイフとフォーク割り箸