埼玉最後の砦「次念序」@鴻巣市鴻巣駅 | 〓拉麺美食倶楽部〓

〓拉麺美食倶楽部〓

平たくいうと食べたラーメンの日記なのです〆

GWSPにて各県No.1を食べ
その後埼玉My No.1「狼煙」
を食べた 
県内であとどうしても行かないといけないのは
とうとうこの「次念序」だけに
ということで他に用もないのに
わざわざ電車に乗って鴻巣までやってきた

6/17水曜 14:30 行列5番目

この時間なのにさすがの人気
バックに六厘舎
のネームバリューだけでは
こうはならないだろう
目の前の通りは大きい割に車は疎らで
こんなとこに座って並ぶのなんか面白い

20分ほど待って店内へ
店内いかにもラーメン屋といった造り
いつもはあつもりだけどこの日は暑かったので
つけめん 750円
〓拉麺美食倶楽部〓
見た目からして「六」
な感じ
麺はそばみたいな変わった色の太麺ちょい縮れ
小麦の風味が感じられ強靭なコシ
噛み続けるとあごが疲れてくる叫び

スープは当然豚骨魚介で麺をつけつけ
一口食べたらやぱ六!と思ったが少し違うみたい
とにかく甘味が突出している 
魚介の風味もその甘味を手伝ってるような感じ
最初うまいんだけどバランスがイマイチか
一味と酢を少しずつ入れ徐々に味を整えながら食べた
一味も酢もけっこう入れてこれだという味が完成
好みの味に調節できるという意味では悪くないが、、、

つけ汁は最初からぬるめなのでこの店でこそ
あつもりにすればよかったとやや後悔
トッピングはチャーシュー、メンマ、ねぎ、なると、のり
チャーシューはやや脂身多めで
あぶられているものらしく香ばしくうまし

評価は「A-」
レベルの高さは伺えるが
スープのバランスが気になる
埼玉最後の砦は想像よりも堅固じゃなかった
免許更新する際にまた訪れればいいかな
〓拉麺美食倶楽部〓
住所 埼玉県鴻巣市滝馬室214-1⇒場所はココクリック!
電話番号 048-543-8858
営業時間 11:00~16:00まで、スープなくなり次第終了
定休日 火曜
座席数 カウンター8席、4人がけテーブル2卓
喫煙 不可(店の外に灰皿あります。)
最寄り駅 JR高崎線「鴻巣駅」
アクセス 駅西口より徒歩10分程度
駐車場 あり(お店の左脇に3台くらい)

ラーメン 食パンいろんなグルメブログが集う「ブロぐるめ!」 ナイフとフォーク割り箸