DEC’07 | 〓拉麺美食倶楽部〓

〓拉麺美食倶楽部〓

平たくいうと食べたラーメンの日記なのです〆

祝日新年あけましておめでとうございますm(_ _)m

ってもう正月気分の人なんかいないと思いますが、、、


と、いうことでやはり師走は忙しく12月は最低の更新数

身近で見てくれているという人のためにも

初めて見る人のためにも充実したブログを

今年こそ作っていかなければと軽く抱負を語っておいて

また去年の話題に戻るのはどうかと思いますが、、

12月の状況をアップします汗


◆12月の活動◆

杯数:今まで食べたラーメンの合計

軒数:今まで行った店の合計

NEW :新規に行った店

店名:正式名称でない場合があります 例)麺匠 むさし坊⇒むさし坊

(赤字で表示の店は店名をクリックすると過去の記事にリンクしてあります)

場所:地名だったり最寄の駅名だったりします※最寄駅が多い

 味 :醤油 塩 豚骨 味噌 豚醤(豚骨醤油) 豚塩(豚骨塩) 鶏白湯 

    つ(つけめん) 他(その他)

    ※魚介だしの強い味には「魚」がつきます(あくまで主観)

    ※つけめんには「つ」の後に味がつきます 

    例)つ魚:つけめん魚介系   

評価:A+ < A < A- < AB < B+ < B < B- < C

    ※A+が最高 Cが最低 あくまで個人的な評価です


日付  杯数 軒数 店名/場所            味      評価 

  1  1394     喜楽/渋谷             醤       A-

  2  1395      井の庄 /上石神井       つ魚     A+

  5  1396     光麺/池袋             豚醤     AB

  9  1397     時代屋/さいたま市        醤      B+

 16  1398     嘉藤/入曽            豚醤魚   AB

 17  1399     つけめん伝説/狭山ヶ丘    つ魚      AB

 17  1400     きく家/さいたま市        醤       B+

 22  1401     田家 川越            つ魚     A-

 22  1402     若月/新宿            醤        AB

 23  1403 615  勇花/戸田 NEW        豚醤      AB

 24  1404     むさし坊/武蔵浦和       白湯      A-

 25  1405 616  いそじ/代々木NEW      醤魚      A-

 27  1406 617  豚とん麺/西所沢NEW    醤       AB    

                               12月計13杯 新規3軒


12月は忙しかったわりにラーメンだけはしっかり食ってましたハート

12月は一年間で食べたラーメンの合計を出そうと思ってたんですが

電子手帳のデータが消えてしまって

元はといえばそれが発端でこのブログを始めたようなもんであせる

多分2007年の合計は150杯くらいだったんじゃないかと


2007年は「TETSU」 「井の庄」 「吉左右」 「ゼットン」

とにかくつけめんがアツイ1年でした

2008年は何がくるのか楽しみですなドンッ


ブログランキングのランキングをチェックしてみる?