3月23日 韓国スタッフと共に物資を調達 | グッドネーバーズ・ジャパンのブログ

グッドネーバーズ・ジャパンのブログ

~こころを守る。身体を守る。~ 
グッドネーバーズは、日本国内を含む世界40カ国以上で子ども支援、開発、緊急支援活動に取り組む国際NGOです。

本日、秋田経由で岩手県の北上市に再び入りました。

先ずは秋田空港で、先に移動していたグッドネーバーズ韓国からのスタッフ2名(ノー氏とキム氏)と合流。明日配布するための物資の調達を行うことにしました。


配布予定地域は釜石市。東京の事務所に残っているスタッフが現地に電話をして、現時点でのニーズを確認してくれました。それに沿ってお店の方に相談し、2tトラック1台分の物資を購入しました。


グッドネーバーズ・ジャパンのブログ


調達した品物は、Tシャツ・下着・靴下などの衣料品、バスタオル、歯ブラシ、消毒液、マスク、生理用品、おむつ、カセットコンロ、保温ポット、サッカーボール、バレーボールなど。


秋田市内でもお店や品物によっては購入数量に制限がかかっている物がある中で、『ドンキホーテ秋田店』の担当者の方を初め、店員の皆さんが私たちの活動に理解をしめしてくれ、リストアップした品物の準備に協力をしてくれました。



グッドネーバーズ・ジャパンのブログ


ドンキホーテ秋田店の皆さん、ご協力ありがとうございました。