Livepark presents Cozy Couch Concerts 小和瀬さとみ 初主演 | 永田ジョージ Official Blog powered by Groove Pockets

永田ジョージ Official Blog powered by Groove Pockets

旅するピアニスト - メロウピアノな永田ジョージのオフィシャルブログです。音楽のこと、旅のこと、波乗りのこと、気ままに更新していきます。

TwitterやFacebookも更新中。

ゼロからイチを作るのは一人だと難しいんですが、同じ方向を向いている仲間がいると、比較的スムーズにできます。
 

先週、虎ノ門WeWorkにあるオフィスのフリースペースで、小和瀬さとみさんとのジャズのライブをLIVEPARKというアプリ ( http://livepark.jp )で配信しつつ、その場に集まった30名前後のお客様とも楽しむ、というイベント開催を企画から参加しました。
 
ライブハウスでのライブは勿論ライフワークとして続けていくんですが、普段ライブハウスに行かない人にとっては比較的ハードルが高いよなあと常に思っています。

だから、ライブを見るきっかけとして、オフィスのラウンジでビールやコーヒーを飲んでもらいながら、僕らもソファに座りながらライブをやっちゃおうぜ、という軽いノリで。

LIVEPARK/MUSICPARK presents Cozy Couch Concertsと銘打って、カシオ電子楽器さんに最新のPriviaをお借りして、さとみさんに協力して貰って動画作って。
 

打合せと機材チェックで4回WeWorkに通って、映像制作チームとも仲良くなって、週末にはPrivia担いで公園でストリートピアノならぬパークピアノやって…と、思い切り遊びながら作り上げました。

本番は勿論ライブ配信なので、ノーカットワンテイク。ええ、普通のライブとは違う緊張がありましたが、普段通り和気あいあいとしたMCと真剣な演奏をお届けしました。


250人と30人が見守る中、さとみさんがメロディをケロディと噛んだ瞬間と、それってオシャレな輸入菓子売ってる店?それはカルディって言って滑った瞬間が一番笑えましたが、その面白さは事後報告では伝わらないですね、ええいいんですよ。
 
定期的にやれるかは今後の盛り上がり次第ですが、まずは次回3月31日にCozy Couch Concerts vol. 2 がKOTETSU x 永田ジョージで決定しました。また後日、詳細が決まったら現地観覧の申し込みをSNSにてお知らせします。
 
主催のWeWork & LIVEPARKの皆様、映像・音響のBasculeの皆様、CASIOさん、小和瀬さん、そして虎ノ門と日本各地から見て下さった皆様、ありがとうございます。
 
色々と心配事も絶えない世の中ですが、Cozyな音楽でたまには息抜きをしましょう。