Scandinavia Connection Day 6 at Nicolai Bergmann | 永田ジョージ Official Blog powered by Groove Pockets

永田ジョージ Official Blog powered by Groove Pockets

旅するピアニスト - メロウピアノな永田ジョージのオフィシャルブログです。音楽のこと、旅のこと、波乗りのこと、気ままに更新していきます。

TwitterやFacebookも更新中。

音楽は心の旅だ。
Sidsel Storm at Nicolai Bergman NOMU. 




6日間に渡るライブツアー、無事終演しました。袋井から始まり、浜松、名古屋、大阪、六本木、そして最後はデンマークゆかりのフラワーストア&カフェ、ニコライバーグマンで、インスタ映えするリースをバックに。





見に来てくれた長年の友人でもあるシンガー・クリエイターが「シゼルがコペンハーゲンを歌ったとき、ひと息で寒くなったみたいで不思議だったね!」と感想をくれて、そうそう、そうなんだよねと思った。

初めて彼女の歌うオリジナル曲を聴いたときは、ほんのりと暖かい桜の季節。ピアノのイントロが終わって彼女が歌い出したら、しとしとと氷雨が降り出したみたいでした。これが、「空気感を届ける」ということなのかなと。

Swedish Lullaby



この6日間、日本にいるのに北欧の空気をずっと感じていました。ギターの直人君も「普段は不眠症なんだけど、ツアー出てから不思議と夜寝られるようになったんだよね」と。

きっとそれは、彼女の歌から発せられる、ゆったりとした幸福感の効果なんだと思います。




僕自身にとっても初体験のヒュッゲなトリオツアー、沢山の方に見ていただきありがとうございました。シゼルはまた来年も来たいと言っているので、その際は是非ともご来場下さいね。

Pøj pøj,
George, Sidsel and Naoto

後援 デンマーク大使館

#jazz #denmark #vocal #piano #guitar #nicolaibergmann #nicolaibergmannnomu #sidselstorm #ジャズ #ピアノ #デンマーク #ボーカル #ニコライバーグマン #ニコライバーグマンカフェ