シゼルストーム Scandinavian Connection Day5 at 六本木アルフィー | 永田ジョージ Official Blog powered by Groove Pockets

永田ジョージ Official Blog powered by Groove Pockets

旅するピアニスト - メロウピアノな永田ジョージのオフィシャルブログです。音楽のこと、旅のこと、波乗りのこと、気ままに更新していきます。

TwitterやFacebookも更新中。

8,690kmと1,020kmの旅を経て紡いだメロディ。

 

恵比寿で初のリハーサルをして、袋井で初ライブ、そこから浜松、名古屋、大阪と4日間のツアーを経て東京に戻り、六本木でのライブをお届けしました。コペンハーゲンから9000km近くの長距離を飛行機に乗ってわざわざ日本に来て、東京から点々と各地を回り大阪往復した1000km超えのツアー。


左から: 長男・次女・次男


最初は多少ぎこちなかったトリオも、距離とライブを重ねるごとに音の混ざりが良くなり、ジャズスタンダードもシゼルのオリジナルも僕らなりのアプローチで表現できるようになってきました。


北欧テイストが強いシゼルのオリジナル曲が美しすぎて、僕自身も最初は取り組み方を迷っていたのですが、今日のライブでは比較的無心になれたのかなあと5日間のツアーを振り返っています。

 

Hazy Mind by Sidsel Storm

 

ライブ後の写真を一枚ずつ見て行っても、日に日に三人の精神的距離が近くなっているのもわかる気がしますね。もうすっかり腹違い種違いの家族みたいだ。




 

今日のライブは、栃木が産み群馬が育てたヒュッゲなシンガー、小和瀬さとみさんも聴きにきてくれました。シゼルのオリジナルにとっても感銘を受けて、「今度カバーしてもいいですか?」「勿論いいわよ!」とお話をしていたので、いずれさとみさんのライブでもシゼルの曲が聴けるかもしれません。

http://kowasesatomi.com


(今週土曜日お昼に中目黒楽屋で共演するのですが、さすがにそれまでは間に合わない…かな?)

 

さて、長かったようで短いツアーもいよいよおしまい。本日13日・水曜日夜は、表参道のニコライバーグマンのカフェ"NOMU"に参上します。19時から21時まで、デンマーク料理のフィンガーフードとドリンクを飲みながら、ライブをお聴きになれます。残席わずかとのことですが、2時頃までにお問い合わせいただければ当日席が確保できるかもしれないので、ご興味のある方は 03-5464-0824 NOMUまでどうぞ。

 





皆さまとお会いできるのを、楽しみにしています。

 

後援:デンマーク大使館

Supported by: Embassy of Denmark in Japan

 

--

 

Sidsel Storm "Awake" Scandinavian Connection Tour 2019

 

11/13 (水) 表参道 ニコライバーグマン (Nicolai Bergmann Nomu)

開場 19:00 開演 19:30 MC 4000 (軽食・ドリンク付き)

https://www.nicolaibergmann.com