世界征服する奴はシュークリームを食べない | 永田ジョージ Official Blog powered by Groove Pockets

永田ジョージ Official Blog powered by Groove Pockets

旅するピアニスト - メロウピアノな永田ジョージのオフィシャルブログです。音楽のこと、旅のこと、波乗りのこと、気ままに更新していきます。

TwitterやFacebookも更新中。

世界征服を企んでいるやつは、嬉しそうにシュークリームを食べない。逆に言えば、シュークリーム好きに悪いやついない。

{60A610FA-61A6-41DD-A61A-82750E11CC1C:01}

一昨日の深夜仕事帰り、ずいぶんとおいしそうなシュークリームを見かけた。あまりに食べて欲しそうだったのでテイクアウトして食べたら、外パリ中トロでハンパなくおいしかった。

昨夜ライブ帰りにもう一度店の前を通ったら、カフェラテが飲みたくなり中に誘い込まれた。イタリアで修行していたオーナーシェフと話していたら、 流れで2/11リリースの新作アルバムを店内で聴いていただいた。

「いいですね。恥ずかしいんですけど、ぼく音楽詳しくなくて。 」
「いえいえ、料理やお酒と同じで、下手にうんちくを語られるよりも、ただ『おいしい!』その一言で嬉しいでしょう? 」

そうして僕たちは仲良くなった。

隠れ家にしたいのでお店の名前は伏せておくけど、イタリア語で円を意味するらしい。Circle of Smiles. 円は縁。

{5757B3AE-B976-4AA4-ADED-8EF30D943A4B:01}

そうしてまた、なにかがはじまる。

Quero de novo cantar.
トリステーザな夜に乾杯。

永田ジョージ
http://groovepockets.com/