こんにちはキラキラちょうちょ
いつもお読みくださりありがとうございますほっこり

【私達はいつも、生きたい自分を自由に選んでいます】

 

 

image

 

ひっさしぶりのPCからのブログ更新です!!!笑笑笑笑い泣き

PCの文字ってこんなに小さかったかな?w

と思ったらやはり表示が80%になっていました(笑)

安心した~(笑)

 

 

 

先日宇宙元旦(春分の日)に弾丸で京都に行って参りました爆  笑ピンクハート

今までも京都は何度も訪れている場所なのですが

(最近の読者様はぜひ、過去記事御覧くださいドキドキこちら

それでも京都に行くと毎回新鮮な気持ちになり、

あ~やっぱり京都大好きだなドキドキドキドキドキドキ

と思っていました。

 

 

 

けれど、今回は「新しい自分を生きる(選ぶ)ための決断の京都旅だな」

となんとなく、行く前から感じておりました。

 

 

 

最近ブログが更新できていないのは、毎日夢に向かって、

やるべき課題があるからです。

あ、ここでの「課題」とは比喩ではなく、

実際にやらなければいけない「宿題」のことですw

(専門学校に通っているので宿題がたくさんあるんですゲッソリ

 

 

 

新しい夢(新しい職業)を生きるためには、

最低でも2年かかり、甘えが許されない世界です。

そのためには、少し勉強したくらいではなれませんショボーン

前回も書いた通り、本当に2、3年後にその職で行きていけるかもわかりませんww

でも、今の自分の情熱を信じて、

やれるだけやってみたいと思っています。

 

 

 

そんなこんなで毎日課題に追われる中での京都はかなりワクワクドキドキ

だったのですが、

実際行ってみて、

やはりなんとなく感じていたとおりで、

私にとって京都はもう憧れの土地ではなくなっていることに気づきました。

 

 

 

それは何回も行っているからということではなく、

自分自身が新しい目標に向かって歩み始めたからだと思います。

自分自身の意識が変わったからなのだと思います。

いつもなら、「どのお店でご飯食べようかな?お願い」とるんるんしていました。

実際京都はとてもおしゃれで可愛いお店でも、短期間で無くなっていることも多々あるので

毎回新しいお店に出会える楽しみもありました。

 

 

 

けれど今回はん~別にいいかな(笑)という気持ちのほうが強く、

龍さんに「どこで食べる?」と聞いても

「プロント」と言われる始末ww

 

 

 

もちろん、そこで私も京都リッツやおしゃれなお店に行きたかったら行くのですが、

私自身も「もういいかな、」という気持ちがあり、

結局プロントでご飯w

プロントなんてどこにでもあるのにねw

(行ってみて、その理由はわかったのですが、後ほど書きますね^^)

 

 

 

いつもなら京都リッツに行くのですが、

その時間を今回は「貴船神社」へ行く時間にあてることができましたドキドキ

(貴船神社は少し遠いので、京都市内から時間かかるのです)

 

 

 

 

 

 

では写真行きましょうラブドキドキ

前振り長くてごめんなさい(笑)

 

 

 

 

image

 

 

めちゃくちゃ早起きして(私にとってはw)

東京駅へ向かいましたドキドキ

 

 

 

 

image

 

 

京都着08:08ドキドキ

 

 

image

 

 

 

ゆっくりしたかったので、安定の三条大橋にあるスタバへ。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

いつもは鴨川が見える席に座るのですが、今回はなんとなく奥の席へ。

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

ムースフォームラテドキドキ

本当はこれのキャラメルマキアートがよかったのですが、

アイスしかないということで笑い泣き

この日京都はかなり冷えていたので、

普通のラテバージョンホットにしました。

ムース?クリームが上に7cmくらいのっかっていて

なかなか飲みづらかったですw

 

 

 

image

 

 

 

 

ムースが味しないので(当たり前だけどww)

 

 

 

 

image

 

 

シナモンかけていただく(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

足早にまずは八瀬にある九頭龍神社さんへ。

途中バスから見える桜がきれいでした!

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

バスに40分乗ること、到着ドキドキ

貸し切りドキドキラブ

 

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

境内の梅が綺麗でした

 

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

image

 

image

 

 

 

九頭龍さんに来ることももうないだろうなーと。。。

本当に不思議な神社。

縁のある人はたどり着く。

 

 

 

 

image

 

 

たくさん心の支えになってくださいました。

本当にありがとうございました。

こちらの京都の九頭龍さんは大西さんという普通の方が

突然お告げによって、最初は小さなホコラから初めた神社です。

(なので、これは新興宗教で本当の神社ではない、という方がいますが、)

(私はどちらでもいいと思っています)

 

 

京都で有名な上賀茂神社などで働かれた経験のある息子さんが

今は、受け継いでいます。

 

 

私をずっと知っている方はご存知ですが、

私もただ直感が強いところから、突然霊感がつき、

地震がわかってしまったり、人の話すこと、テレビで放送することを予知してしまったり

するようになり、

なりたくてなったわけではないので、

当初本当に生き方に困ったので、、、

創建された大西さんは偏見を受けながらも、神のお告げを信じ、

たくさんの方を助けた方です。

 

私は「助けた」「助かった人がたくさんいる」「そういった声がたくさん残っている」

これが真実だと思います。

そこに「いい」「悪い」ってあるでしょうか?

私はそれは本物かどうかというような論調はどうでもいいし、

持ち込む気もありません。

 

 

 

image

 

 

 

 

たくさん見た八瀬の山。。。。

大西さんも見ていたのだろうなぁ、、

 

 

 

 

image

 

 

image

 

とてもいい場所です。

 

 

image

 

 

叡山電車の八瀬駅まで歩き、初めて叡山電車に乗りました!w

 

 

 

image

 

 

とっても綺麗でびっくり!

 

 

 

image

 

 

山と線路しかない。

いい場所だなぁ。。。

 

 

 

 

 

image

 

 

乗り継いで、バスに乗り、歩き、

ようやく貴船神社へ。

 

 

 

写真でもわかるとおり、いつもこの場所は人でいっぱいで、

必ず人が写り込んでしまう場所なのですが、

びっっっっくりするくらい空いていて!!!(笑)

 

 

最高でした

 

 

 

image

 

 

image

 

image

 

 

写真からも良い気が伝わりますように

 

 

 

 

image

 

 

参拝も一人でゆっくりできました!!!!

もう奇跡!!!!えーんえーんちゅーちゅーちゅー

平日でもどこもキャパオーバーの京都で、ありえないです。。。

 

 

 

image

 

 

いつも通りw落ちていましたので、

お賽銭箱へ。

今回平安神宮でも拾いました。

 

 

 

image

 

 

すごいなぁ、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

image

 

 

有名な樹齢1000年の杉

あ~~~こういうの見るとまた青森の奥入瀬行きたくなる!!

 

 

 

 

 

image

 

 

サギが目の前から飛んできました

 

 

 

 

image

 

 

 

場所は変わって、平安神宮へ。

 

 

 

 

image

 

 

 

ここの公園もいいよね~

 

 

 

 

image

 

 

 

お天気が悪かったからか、

平安神宮も空いていました

 

 

 

 

 

image

 

 

ここはマル秘のお稲荷さんちゅードキドキ

 

 

 

image

 

 

プロントでご飯酔っ払い

初めてXLサイズのカフェラテ頼んでしまった!!(笑)(笑)

 

 

 

 

image

 

 

地下がレコード店のプロントだったのですが、

座ってみて、「龍さんはこれを見せたかったのかな?」と。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

目の前にジョンレノンのイマジンのレコードが

他にもたくさん飾ってあったのですが、

気づかずに座ったらこれでした。

 

 

 

 

 

貴船神社でも

「夢に向かって突き進め」と言われたし、

とても後押ししていただいている気がして、

嬉しくなりました

 

 

 

 

image

 

 

 

夜の鴨川もしばらくお休みだなぁ~

 

 

 

image

 

 

本当に感謝しかない

 

 

 

image

 

 

帰りに見えたてんびん座満月、、、

本当に素晴らしくて、、、

 

 

 

image

 

 

桜の蕾越しに。

 

 

 

image

 

 

愛あふれる、素晴らしい

宇宙元旦&てんびん座満月でした

ヒーリングもご参加くださった皆様、誠にありがとうございます

 

 

今なろうとしている職業はスピリチュアルには全く関係ないですが、

これからも私は真理や、宇宙の法則、夢の叶え方、なりたい自分になる方法を

お伝えしていくし、(これが本業であれ、副業であれ、生き方そのものなので、関係ないから

そのためのこともやっていきます

 

 

最近もコーチングを受けてくださった方から

「コーチングのときにノートに書いた夢がかなっていますとご報告いただけて、

とても嬉しかったです照れ

 

 

なりたい自分になるってそんなに難しいことじゃない。

小さな一歩が大きな変化につながっているんだ。

それはどんなことだってそうなんだ。

全てはつながっているんだ。

 

 

 

先日京都の記事をあげてから、

「私の言葉がほしい」という皆様のエネルギーを久々に感じて

(そういった感覚は普段閉じているので)

ありがたいぁと感じました。

 

 

これからも不定期更新になりますが、

私の言葉やエネルギーが誰かの活力になるなら、

それはとても嬉しいことです。

 

 

これからも私らしく更新していきます

ということで今日はこれからアジフライを自分で揚げます(笑)酔っ払い

アジフライ、食べたくて(笑)

マイペースなこんな私ですが、これからもよろしくお願いいたします

 

 

皆様に感謝

福原えりこ

 

フォローしてね

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

アクセス感謝

image

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こんな記事あんな記事よみたい!

ありましたらお気軽に教えてくださーい

 

おすすめ記事一覧(随時更新)

ご質問等はLINE@にご登録いただき、メッセージでどうぞ^^

インスタグラムインスタライブについては ⇒ こちら恋の矢

基本タイプツイッターについては⇒ こちら恋の矢

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚