桜人生にキセキを起こすクリスタルショップ桜

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

image

 

 

 

昔から私のブログをお読みいただいている方はご存知だと思うのですが、

私の人生に対する気付きとか、生きている意味とか、生きている喜び、真理などに

対する情熱は半端ないです。

 

 

というよりも、そういう星の元に生まれてしまったから

私にとっては普通のことなのですが。。。

 

 

先日、

「美味しい物が食べたい」

というこの一言に関して考察してみました。

 

 

 

「美味しい物が食べたい」

 

 

 

 

まぁ、友人同士で普通に言いますよね。

ただ、なんとなく今回、私には引っかかった。

 

 

 

美味しい物が食べたいって想う心理ってどんななのか?と。

なぜ人は「美味しい物が食べたい」と思うのかと。

 

 

 

そこには必ず理由があるはずだから。

どんなに無意識だったとしても、必ず理由があり、人は行動するし、動くのです。

 

 

 

ただ単に食べたいだけだ、と言えばそこでおしまいなわけですが、

この「美味しい物が食べたい」の裏には色んな想い(行動の裏付け)があるように私には想うのです。

 

 

 

例えば、

 

・美味しい物が食べたい

→美味しい物にお金を使える私は素敵、自分には経済的余裕があると認識できる、それ故自分の価値を高く感じることができる

 

・美味しい物が食べたい

→昔、家族の会話において「美味しい物は人を幸せにする」というような会話がなされ

美味しい物=幸せと深い意識で思っている、美味しい物を食べれば幸せになると思っている

 

・美味しい物が食べたい

→美味しい物を食べているときの穏やかな時間は私に精神的な安定と深い意識幸福感をもたらす

 

・美味しい物が食べたい

→それは無条件に幸せをもたらすと思い込んでいる

 

 

 

こうなってくるとそもそも

「美味しい物」の定義

が怪しくなってくる。

 

 

 

美味しい物=高い料理?

美味しい物=洗練された料理?

美味しい物=伝統を感じる料理?

美味しい物=母親の料理のような料理?

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

普段人間関係の中で友人と話す「美味しい物」とはきっとレストランで

手間がかけられて作った料理のことを指すだろう。

 

 

 

 

しかし、「美味しい物」って本当にそうなのだろうか?

外で、洗練されたレストランの食事のなら全て「美味しい物」なのだろうか。。。

「美味しい物が食べたい」と人が言うとき、そこにはどんな本質的な願い、叶えたいことがあるのだろうか。

 

 

 

私が思うに、

「洗練された物と時間に対価を支払える自分は素敵である」と感じたい気持ちが

そこにはあるんじゃないかと思う。

 

 

 

本来人が願いを叶えたいと思うことの根本には

「自分は素敵である」と想いたい気持ちがあるように思う。

自分で自分を認めてあげたい気持ちが。

 

 

 

 

 

 

 

 

それが良いとか悪いとかの話ではなくて、

願いを叶えたいと想う気持ちの根本に気づくことって物凄く大切で。

今回は「美味しい物が食べたい」という願い、欲求を例に出しましたが。

 

 

 

 

なぜ叶えたいの?

叶えたいことの本質、それが叶ったらあなたはどんな感情を得るの?得たいの?

感じたいの?

 

 

 

 

パーソナルセッションではそういったところも一緒に見ていきます。

あ、ちなみに今回の文章は堅苦しいけど、実際のやりとりはこんな固くないので安心してください笑

今日は少し、論文ぽく書いただけです。

 

 

 

 

 

パーソナルセッション(パーソナルコーチングって言ったほうがいいのかな?とも少し思っている)

も今はキャンペーンのものしか募集かけていないのですが、

ご興味ある方がたくさんいらっしゃるようなので(アクセス数がダントツで増えているので)

単発や、ご新規の方向けもちゃんと作りますね^^

 

 

 

 

次回はしし座新月ですね。

この告知も今回は早めにしようと思ってます。

いつも当日とかだから苦笑^^;

 

 

 

私のことが気になるし、セッションも気になるけどいまいちよくわからないとか、

信用できないとか笑

そういった方は過去記事読んだり、お客様のハガキ見たりしてください。

(ブログ記事もその時のテンションで大分違うけれど)

私の価値観とか生き方みたいなものはブログに全て出しているので、それを読んでも信じられないって人は

他の方のところに行った方がいいと思います。

お互いのためにね^^

 

 

 

 

 

 

 

今週も素敵な一週間をクリエイトしましょうドキドキバラバラひまわり❀天の川

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

自分を生きる♡パーソナルセッション

キャンペーン企画

image

 

あさって8/8(水)締切!!パンダ

いつもギリギリでご質問多くいただくので、早めにお願い致します(笑)笑い泣き

 

こちらクリックヒマワリ

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

六芒星出現★強力!

蟹座新月チャージ メモリーオイルバラ

残1つ天の川ドキドキドキドキ

 

image

⇒詳細はこちらラブラブ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

あなたに魔法をかける♪メモリーオイルバラ

 

⇒詳細はこちらクリックラブラブ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

wakuwakuが溢れ出すドキドキドキドキ

*願いを叶える*

世界に一つだけのオリジナルシール

 

image

詳細は⇒こちらクリックラブラブ

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

image

 

クリスタルの在庫は

クリックラブラブ

⇒ミニサイズクリスタル動画は こちらクリックラブラブ

⇒カルサイト動画はこちらクリックラブラブ

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

image

 

クリックラブラブ

(感想ハガキのみ)

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

いつも最後までお読み頂き、ありがとうございますほっこりラブラブラブラブ

全ての人が今日も愛と光に包まれています。

善い1日をお過ごしくださいシャンパン

 

全てに愛と感謝を込めて gn1

 

 

読者登録してね

 

 

 

 

 

▼現在130名様 ご愛読中ラブラブ虹

▼お気軽にご登録ください^^▼

▼ブログよりもタイムリーに更新しています▼

 

クリック

 

クリック

 

 

image