桜人生にキセキを起こすクリスタルショップ桜

 

リプログ・コメント大歓迎です^^

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

蟹座新月遠隔ヒーリング受けてくださった皆様、

商品をご購入くださった皆様、

誠にありがとうございますドキドキドキドキ天の川

スペシャルバージョンは明日まで続きますドキドキ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

※災害時についての価値観を書いています

今、読みたくない気分の方はスルーしてください^^

 

 

 

 

image

 

 

久しぶりに懐かしい曲を聞いていたら、

素敵な歌詞があったので、

皆様にもシェアさせてください^^

 

 

 

 

 

AquaTimez 

『虹』

 

 

 

君には君の物語があり 僕の知らない涙がある

もしかしたら僕が笑う頃に 君は泣いてたのかもしれない

似たような喜びはあるけれど 同じ悲しみはきっとない

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

巡る季節のひとつのように

悲しい時は悲しいままに

幸せになることを急がないで

大丈夫だよ ここにいるから

大丈夫だよ どこにもいかない

また走り出す時は 君といっしょ

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

似たような喜びはあるけれど

同じ悲しみはきっとない

 

 

って言葉が私はすっごく響いて・・・

 

 

本当にそうだなって思って。。。

一緒に喜ぶって、同じベクトルであることがほとんどだけど

悲しみって同じようでいて、全部違う気がします。。。

 

 

だから、誰かが悲しんでいる時、

自分の中の悲しみを総動員して、共感することはできるけれど、

でも、どこかで、

全く同じ様には悲しめない自分ももちろんいて、

だって、その悲しみはその人にしかわからないベクトルと、

歴史がそこにはあるから。。。

全部わかるようなフリをするのは私は偽善だと思うから。。。

 

 

 

image

 

 

 

これから日本では災害の起きる頻度が高くなるかもしれません。

今回の、ほとんど災害の起きたことのない岡山での水害が物語っていると思います。

その前に起きた、大阪の大きな地震も、ほとんど地震のない地域でした。

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

私は、もちろん、災害のニュースを見て悲しくなるし、

無力な自分を(無力な人類を)痛感させられるし、

突然大切な人や家を失った人たちの悲しみは計り知れないし、

やるせない気持ちになります。

 

 

 

私のお客様にも岡山の水害地域に近い方が何名かいて、

でも皆様、無事でほっとしました。

 

 

 

あくまで私の価値観です。

一緒に悲しむことも大切。共感して、痛みを共有することも、大切。

けれど、悲しみというのは、最後の最後には、やはり

自分自身が向き合わなければいけない課題になってきます。

 

 

 

どんなに周りの人が共感したり、

励ましたりしても、それがきっかけで立ち直れることはあっても、

やっぱり最後は体験した本人が乗り越えることになると、

私は思っています。

 

 

 

もちろん、辛いです。

つらすぎて、立ち上がれなくなる。

 

 

 

でも、それもいいと思う。

無理に笑わなくていい。

辛い気持ちを押し殺すんじゃなくて、自分が前を向けると思った時に

前を向けばいい。そのタイミングは必ず本人の中で来る。

 

 

 

悲しい時は悲しいままに

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悲しい時、ちゃんと悲しむことの大切さを、

わたしたちは教えてもらっていない。

教育の中で、体験していない。

 

 

 

けれど、これは本当に大切なことで。

 

 

 

悲しい時、辛い時、

どん底まで感じきらないと、人は次の段階に行けないから。

それが5年かかる人もいれば、1年も人もいるし、人それぞれ。

どれがいいとかじゃなくて。

 

 

 

その人が、立ち上がるタイミングになった時、

笑顔で迎えて手をひく人が必要だと私は思う。

 

 

 

 

だから、もちろん悲しい時、共有するけれど、

自分の中でできる限りの共有をしたら、

後は、自分が光になる選択をして欲しいと思う。

 

 

 

 

その人が立ち上がる時、周りの人達は光でいて欲しいと思う。

周りが闇ばかりでは、光の素晴らしさに気づけないから。

 

 

 

大切な人たちが生きているなら、目の前の家族や友人を大切にすることに

エネルギーを使って欲しい。

大切な日常があるなら、今ある、尊い日常を大切にして欲しい。

 

 

 

周りで被災した友人や知り合いがいて、

こんな穏やかに暮らしていいんだろうかって、自分を責める人たちがいると思う。

私も実際近くにいたら、そう思うし、迷うと思う。

 

 

 

だから、私はそういった人たちのためにも書きたくて。

幸せに生きれる人は、今、幸せに生きて、って。

自分を責めなくていい。光でいて。

自分にできることはもちろんやったほうがいいけど、

自分のことや家族も大切にして大丈夫だから。

 

 

 

そこからまた光と愛が生まれて、たくさんの人を救うことになる。

目に見えなくても。

 

 

 

日本中、世界中、どこかで親切にしたことは

必ず循環している。

光と愛となって。

わたしたちの意識は時空と距離を超えて繋がっているから。

 

 

 

 

 

 

今わたしたちにできる精一杯のことを、

それぞれの場所で果たそう。

それはいつもより、笑顔でいることかもしれない。

平和な気持ちでいることかもしれない。

募金することかもしれない。(したい人はね!)

何かを呼びかけることなのかもしれない。

 

 

私はこうやってアウトプットすることもできることの一つだから、する。

 

 

皆さんが今日も平和な気持ちで、愛に満たされていることを望みます^^

いつもこのブログをお読みくださる皆様に愛と感謝を込めて。

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

六芒星出現★強力!

蟹座新月チャージ メモリーオイルバラ

残2天の川ドキドキドキドキ

 

image

⇒詳細はこちらラブラブ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

wakuwakuが溢れ出すドキドキドキドキ

*願いを叶える*

世界に一つだけのオリジナルシール

 

image

詳細は⇒こちらクリックラブラブ

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

image

 

クリスタルの在庫は

クリックラブラブ

⇒ミニサイズクリスタル動画は こちらクリックラブラブ

⇒カルサイト動画はこちらクリックラブラブ

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

image

 

クリックラブラブ

(感想ハガキのみ)

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

読者登録、いいね!、リプログ、コメント等

リアクションしていただけるととても嬉しいです!ラブ天の川

 

↓↓↓

読者登録してね

 

 

 

 

 

▼現在129名様 ご愛読中ラブラブ虹

▼お気軽にご登録ください^^▼

▼ブログよりもタイムリーに更新しています▼

 

クリック

 

クリック