小中学校の懐かしい春行事 | ふーちゃんふー official blog「WHO TYAN WHO?」Powered by Ameba

ふーちゃんふー official blog「WHO TYAN WHO?」Powered by Ameba

芸能人の真似でOfficialとPowered付けてます。くだらない内容ですが不定期更新するので見てね。迷惑なコメントはお控え願います。読者登録歓迎です。プー君大好き人間です。
宜しくお願い致します。

こんばんは。

 

 

ちゃんふーです。

 

 

先日の事です。  スーパーで買い物をして、

 

 

夕方頃に帰宅すると、近所の親子が家の前で

 

 

車に乗った方を見送っていました。

 

 

低学年くらいの女の子が「先生バイバーイバイバイバイバイバイバイ

 

 

と言っていました。照れ

 

 

更にその子のお母さんが「明日はお兄ちゃんの番かー」

 

 

と言っており、直ぐにあぁ!家庭訪問か!

 

 

理解しました。ウインク

 

 

小中学校の春にある最初のミニ行事ですね。

ちゃんふーも、小学3年生以外の計8回は参加しました。

 

 

以前この記事に書いた小学3年生の担任の先生ですが、

 

 

家庭訪問の期間は、午前授業で午後から

 

 

フリーになるので、当日は友達と遊んでまして

 

 

腕時計を父から借りて、家庭訪問の時間に合わせて

 

 

帰宅したのですが、入れ違いで先生が帰ったと

 

 

母から聞いて顔が青ざめました。ガーン

 

 

前の家庭訪問の時間が予定よりも早く終わったそうで

 

 

早く到着され、母と2人で話をされたそうです。

 

 

怖い先生だったので、家庭訪問に参加せず

 

 

外で遊んでいた事を翌日に怒られるーと

 

 

内心焦っていました。アセアセ

 

 

次の日は先生から特に何も言われずに終わりました。

 

 

家庭訪問の懐かしい思い出です。ニコニコ

 

 

ではでは、ばいほっほーい。バイバイバイバイバイバイ

 

 

学校学校 ふーちゃんふー 学校学校

UQモバイル

お家に鯉のぼり飾ってる?

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう