最近のワンオペ状況報告 | 幸せをあつめて*30代2児ワンオペワーママlife

幸せをあつめて*30代2児ワンオペワーママlife

訪問ありがとうございます!
毎日ゆるく楽しく、30代ワーママ(育休中)
3歳、0歳の兄弟と多忙夫の日々
基本ワンオペ育児ですが、自分らしく機嫌良く過ごしたいなと思っています

====================

30代ワーママ(育休中)のゆるんです。


2019年に結婚した

同級生の激務夫と

3歳.0歳息子との日々の記録


詳しい自己紹介

====================

2児とママだけの生活は

ぼーっとする間も無く。

毎日更新心がけていましたが

空いてしまいました悲しい


この1週間は長男くんお熱からの

次男くんお熱でバッタバタの日々でした。


連日で病院行ってた泣き笑い


次男くんまだ咳き込んでるので

夜も数回起きてしまうので

可哀想ながらも私も寝不足の日々泣き笑い


長男くんは家にいるとずっと話しかけてくるし

夫と話してても話を止めるように

構って〜モードだし。


次男くんは最近

まじで寝ないびっくりマーク


長男くんと共に7時までには起床

最近は私が布団から出ると

長男くんが何故か目覚めるので

ほんとは朝活したいけどできない日々ガーン


10時から11時半ごろまで寝て


そっから15時から16時ごろまで寝て


そこから21時ごろまで起きてるんですけど。

7ヶ月ってそんなもんだっけ?

それでも夜は2回起きるのが通常モードガーン


特に夕方の16時から21時寝ないのが

ほんとに大変で泣き笑い

この間に夕食作りや長男夕食を

しないといけないので不安


次男くん泣く、長男くん聞いて聞いてモード

で私魂が抜ける


うちの次男くんの場合5ヶ月くらいまでは

夜は寝たら起きない、

昼間もガッツリ寝るで

今思えば超楽でしたw


こんな慌ただしすぎる日々も

子どもたちに手がかからなくなると

寂しいんだろうなと思いつつ


あとで!

もー!ちょっと静かに!

を連発する日々です。


子育て終わったママさんとかが

よくもっと〇〇してあげたらよかった

とか言われてて、

子がいない時は何でやってあげなかったんだろ

って思ってたけど

実際は皆さま、それだけ頑張ってたって

ことなんですねニコニコ


私も絶対そう思うと思う泣き笑い

子育てって後悔不可避なんだろなあ飛び出すハート


今日も朝からワンオペで

次男くんの泣き声で起こされ

あやしてるとその声で長男くん起床し

起きた瞬間からHP0昇天


今までノンストップで動いたので

次男くん寝てる隙に長男くんは

録画のアニメに頼り、ブログを更新しています


世のママさん毎日お疲れさまですにっこり