次男くん離乳食準備 | 幸せをあつめて*30代2児ワンオペワーママlife

幸せをあつめて*30代2児ワンオペワーママlife

訪問ありがとうございます!
毎日ゆるく楽しく、30代ワーママ(育休中)
3歳、0歳の兄弟と多忙夫の日々
基本ワンオペ育児ですが、機嫌良く過ごしたいなと思っています

====================

30代ワーママ(育休中)のゆるんです。


2019年に結婚した

同級生の激務夫と

3歳.0歳息子との日々の記録


詳しい自己紹介はこちら下矢印


====================

次男くん5ヶ月になりました!

いよいよ離乳食かなーと

ちょっとずつ準備を始めてます。


離乳食が始まるとちょっと外出しづらくなるので

始めるのを戸惑うのだけど、

長男くんの育児日記見てると

生後160日で始めていたので

そろそろかなーと思っています。




ストローマグは様子見で

容器だけお下がり

合いそうだったら専用用意する予定びっくりマーク


お兄ちゃんの食器はぼろぼろになったので

スプーンと食器を新調してみました看板持ち


スプーンは長男くんのときは

これについてたやつを使ってて

でも食べさせるには少し短かったのと

外でベビーフードを食べさせるのに

持ち運びが不便だったので

長めでケース入りを買いました飛び出すハート



入れ物は定番形!ベビザらスver


2回目離乳食楽しめるように

これは完全に私の趣味ニコニコ


ベビーグッズは節約しがちなんだけど

ママのモチベーション上げることも必要だと

思っているので、楽しく頑張るぞにっこり


3歳まで食を徹底した長男くんは

いまでも和食好きboyです。


親戚のみなさんに食の好みが

渋いねー!と笑われています。

基本なんでも食べるけど

きんぴらごぼうと魚、炊き込みご飯びっくりマーク

みたいな食べ物が好きw


離乳食で全てが決まるわけではないと思うけど

できる限りいろんなものを食べて次男くんも

なんでも食べられる子になればいいなよだれ