昨日は、先週に引き続きVCFメスタージャの試合を観戦。
バレンシアの空港近くに本拠地を置く
Huracán Valenciaのホームでの試合でした。
観戦を希望される方は、空港の地下鉄の駅(Aeropuerto)から
一駅の(Rosas)という駅で下車してください。そこから歩いて10~15分ほど。このチームは新設されてまだ間もないながらも優秀な監督や選手を保持し、
さらに財力もあるチームで今年はセグンダB(3部)にて2位につける強敵。
また、同じバレンシアに位置するため、もちろんこの試合は
ダービー。
レバンテ戦とはまた違った盛り上がりと興奮を見せていました。
注目は、やはり11番の
パブロ・モルガド。
元バレンシア。メスタージャの一員の23歳。
非常にキレのあるスピードが魅力的な選手で、若い時のホアキンを見ているかのよう。
≪パブロ・モルガド≫
今になって開花した印象。バレンシアではそこまでの実績は残していません。後から知ったことなんですが、左SBで出ていた選手も元メスタージャ。
アレクシス・ビジャールという選手をみなさんはご存知ですかね?
ジョルディやガヤ同様、攻撃的な左SB。昨日は、イエロー2枚で退場。他に確認できた懐かしい名前はRoberto Amarillaくらい。20番を背負いフル出場。

一方、メスタージャのスタメン&注目選手はというと...
先日の試合でミスを連発したアルミチェが予想通りスタメン落ち。
さらに、不幸なことにアップ中にスプリンクラーの水を思いっきりくらってました笑
VCF Mestalla
VS Huracán Valencia CF
Choco
Molina
Fede
Portu
Mario
Gayà
Leuko
Tendillo
Tano
Salvador Ruiz
逆に活躍したモリーナはスタメンフル出場。今回の注目は、先日の試合で僕の目を引いたマリオ・アルケス。
パレホとプレースタイルの似た中盤の選手。
あまりにも写真がないので..実際、試合ではGKからのボールの受け方、引き出し方、視野の広さに光るものが。
何よりも今後に期待が持てると思った部分が、DFとの守備の連係。
CBとの距離感を理解し、早い判断で危険な目を潰して行く姿に感銘。
この選手はこれからも追ってみたいと思わせてくれました。

さて、試合はというと結果は0-0。
どちらもそれなりのチャンスとピンチがあったのですがスコアレス。
何より、戦犯級の活躍をしてしまった主審に問題があった気がするなぁ....
カードの乱発、謎の判定、選手を煽るような態度は、改善の余地あり。
退場者が出てからのウラカンは、交代も守備もグダグダ。
CBの5番は、試合開始から終了までいい所なし。
試合後には軽い乱闘も。では、写真の方を。
今回は、3つのカテゴリーに分けて貼っていきますね。
【観戦に来たバレンシアのOBたち】
バラハ、クーロ・トーレス、ファン・サンチェスを発見。わかりますかね?
現レバンテBのモッサ(金髪)と怪我から復帰したばかりのデルガド。
ダンソの顔も少しだけ見えますかね?
おまけでパコさん。マタのファンコミュニティーの会長さんです。
後ろからファン・サンチェスを盗撮!
クーロ・トーレス。FCクラックスにて監督業に没頭中。【両チームの監督】
ウラカンの監督のニコ。若いながらも優秀だと評判な監督です。
パコ・ロペスはなんだかんだでいい成績を残してますね。【写真で見る、試合の模様】







今回、プレビューを書く余裕がなかったために写真だらけになってしまいました。
なるべく試合前にまとめを書いてわかりやすくしますね。
それでは!
追記
ブログのアクセス障害により更新が遅れました。
重ねてお詫び申し上げます。
リーガ・エスパニョーラ ブログランキングへ