シモン。 | ≪バレンシアのサッカーを追え!≫

≪バレンシアのサッカーを追え!≫

シーズン終盤、残り2試合。
レアル・ソシエダとついに同勝ち点に!
ホーム最終戦の勝利を目指せ!Amunt Valencia!


“Valencia C.F.”の情報、試合考察、
選手のコメントを現地より記事としてお伝えします。(残り8日。)


シモン・マテ・ジュニオール。(23歳)
元パナシナイコス所属のモザンビーク代表の選手が先日フリーでレバンテに加入。

前所属は中国の山東魯能泰山足球倶楽部。
いつの間に中国にって感じです笑

ツイッターでは、書きましたが改めて。
ポジションはCBとボランチ。
比較的制度のあるフィードが武器で、身体能力の高さを生かした体の使い方も上手かった印象。
確か18歳の時にCLかなんかで見たのが初めてですかね。

バレンシアのサッカーを追え!
CLで初めて見たときは衝撃だったなぁ。ゴリラのようなイメージ。


ニニス(現パルマ)と共に注目の若手として取り上げられていましたが、
最近はあまり音沙汰のなかった選手なのでここに来てのレバンテ加入はちょっとした驚き。

バレンシアのサッカーを追え!
デビュー当時はジャニーズ顔負けのイケメンなニニス。16歳とか。

バレンシアのサッカーを追え!
今はちょっとワイルドなイケメン。現在伸び悩み中。センスはすごいけども。

ぶっちゃけ、体を張った空中戦は得意ですが、守備は下手。
切り替えの遅さとサイドへスライドした時の対応の悪さは若手ならではでした。

バレンシアのサッカーを追え!
ズラタンとの競り合い。

現地では、退団したマルティンスの後釜として報道されていますが、僕の記憶が正しければFWの選手ではないんだよなぁ....

まぁせっかくレバンテに来たので、次のセビージャ戦でデビューした姿を見られたらと思います。
そうそう、セビージャがバレンシアに来るのでエメリの凱旋?でもあるわけです。
ちょっと違うけどそちらも楽しみ。

バレンシアのサッカーを追え!
アックアフレスカとどっちが使えるんだろうか....

ということで、また。