昨日は、熱中症警戒アラートが出る中、

上の孫はスポ少でした⚾️

暑すぎて心配しましたが、

途中で日陰に移動したり、

監督やコーチの車の中で休憩させてもらったりしながら、

朝から夕方まで頑張っていました。


18時過ぎに帰宅して、20時には就寝ふとん1

よほど疲れたんでしょうねニコニコ


そして、うちのモラ夫。

梅雨に入る前に肋骨を多分やっちゃって、

草刈りができなかったので、

裏の畑が草原になっていました。


私は見て見ぬふりを決め込んでいました。

表の庭の一本すら抜いてくれないんだから、

私もノータッチでいいや

と思って。


で、昨日、その熱中症警戒アラートが出ている中、草刈りに出て行きました。


前日の「オレは不機嫌だぞ」アピールにも

私が動じなかったからなのか、

それとも、

喧嘩腰で文句言ったから満足したのか

分かりませんけど、


暑い中草刈りの途中休憩に戻ってきても、

去年のような八つ当たりもなく、

私がエアコンの効いたキッチンにいても、


普通


でした。


そう考えると、

去年よりはだいぶ大人しくなったなという印象。



(以前の八つ当たりされた最たる話はコチラ↓↓)


以前はこのように怯えていましたが、

今では

モラ夫の様子を観察はしていますが、

モラ夫の感情に振り回されて、

気を使うことはやめましたので、


たとえ不機嫌で戻ってきても、


知らんがな


というスタンスで通しますけどねグラサン


昼食に

モラ夫の買ってきた

激安冷やし中華を一緒に食べてやったのが

よかったんだろうか?


そうだとしたら


小っさ😂