モラ夫が脇腹を痛めて、もうすぐ1ヶ月経ちますが、

まだ痛いようです。



昨夜、

モ「もうやがて1ヶ月になるけど、まだずいぶん痛いんだよなー。まだかかるのかなー」


と脇腹のことを言ってきました。


私「そうね。骨やってたら、まだかかるかもね」


モ「もしかしたらさー……」


※モラ夫は家の中のトイレではなく、

なぜか頑なに外のトイレに行くんです。

真冬の夜中でも。

外のトイレは和式トイレで、

大便器と小便器に分かれているタイプ。

なので、オシッコは立ってしたいんでしょうね。

幼少期から、そのトイレを使っている(中にトイレを作ったのは、うちの子供が産まれて何年も経ってからでした)ので、

変わるのが嫌なのかもしれません。


で、その「もしかしたら」の続きですが、


外に出るためにクロックスを履く時に、

足が滑って、勝手口からの段差から落ちたような気がしないでもないんだよなー

と言い出したんです。


骨折るぐらいの打撲して、

記憶って残らないのかしら?


素朴な疑問が湧いてきて、


私「そんな骨やっちゃうぐらいの打撲って、覚えてない物なの?」


モ「それが記憶が曖昧なんだよなー。そう言えば踏み外したような気がしないでもない感じ」


だってびっくり


酔っ払ってるから、

足元もおぼつかない上に寝ぼけてるからなんでしょうね😂


脇腹じゃなくて、

頭打ってたら、痛いどころの話じゃないですよね。


だからと言って、

中のトイレを使う発想にはならない😂


中の洋式トイレで立って用を足されたら困るし、

毎日下痢のヤツなので、

中のトイレ汚されても困るので、

このまま外でどうぞ

とは思いますけども😂


酔っ払いって、痛みに鈍感なんでしょうか?


私はそんな深酒はしたことがないし、

寝る時は薬を飲んで寝るので、

朝まで起きないから、


夜中のおしっこ事情は

さっぱり想像できないんですよね😂


痛い痛いと言いつつも

病院に行かないのは、モラ夫の判断なので、



知らね🫤