モラ夫の右脇腹の痛み、寝違えではなく、

もしかしたら肋骨が折れてるとかヒビが入ってるのかも?って疑惑が出てきました。


昨夜、私が長女宅のサポートから帰宅したら、

おもむろにパジャマをめくって、


モ「これ、打った覚えもないのにアザがあるみたいな感じなんだよ〜」


と私に右脇腹を見せてきました。


私「あ、ホント、ちょっと色変わってるね」


モ「でさー」

と言いながらダイニングテーブルのいつもの席に座りながら、


モ「このテーブルの高さが合致するんだよなー」


うちのダイニングテーブルの椅子は、

回転するタイプで、

モラ夫は椅子を左に回転させて右肘をテーブルに置く感じで、テレビを見ます📺


私「ホントだ、お父さんテレビ見る時抑えちゃって、もしかしたら肋骨やったんじゃないの?」


モ「打ったら覚えてると思うんだよなー。もしかしてテーブルにもたれて寝ちゃったのかなー?オレ」


って😂

私はモラ夫の寝過ぎかと思っていたんですけど、


どうやら、寝違えたわりに、触れても痛いのは変だなーと自分でも思ってたらしいんですよ。


で、お風呂上がりに、洗面台の鏡で見てみたら、

アザっぽくなってたと。


骨、脆すぎじゃないですか????😂


アルコールの摂りすぎ、

塩分とりすぎ、

栄養不足、

加齢

など、いろいろ重なって、


骨粗鬆症になってるのかも?


腰が痛いと言っても

それに対してストレッチやらトレーニングやらしないし。

腰ももしかしたら骨関係かもしれませんね。


肋骨のヒビなら湿布して治すしかないと思いますけど、


この先、早い年齢で

寝たきりとかになったら

私が困る……。