昨日は、朝から1人で姉の家に行きました🚗

姪の家で使わなくなったおママごとセット(木製のシステムキッチンと冷蔵庫のおもちや)

をもらえることになったので🙏





姉の家でおママごとセットを車に積み込み、

姉の家の向かいにある母の家に行き、

数時間片付けをしながら姉と談笑😊



その後、受け取ったおママごとセットを次女宅に運び、孫と少し遊んで、次女家族のところで休憩して帰宅しました🚗


こんなに自由に動けたのも、

おひとり様だから😊

おひとり様って素晴らしい👍✨


帰宅して、キッチンに行くと、

そろーりそろーり、少し腰を落とし気味に、

歌舞伎役者のようなすり足で歩くモラ夫と鉢合わせました。


え?ナニ????


私「どしたの?」

普段から腰が痛いと言っても相手にしないんですが、

昨日のそれは、あまりにも格好が変で、

つい聞いてしまいました😂


モ「寝違えたのかなー?右脇腹が痛くて」


だって😂


脇腹を寝違えるってあるーーー????🤣🤣


前日に12時間も寝てもなお、

昼に一度起きたけど、

またダイニングの薄ーいラグの上でうたた寝してたから、

筋肉が凝り固まったんじゃないの????🤣


と思いましたが、


私「そーなんだ」


「60年も生きてると色んな経験するけど、こんな経験はしたくなかったわ」

だって。


私だって60年近く生きてきた中の35年間、


テメェに虐げられる経験なんて


したくはなかったよ物申す物申す物申す



寝違えの痛みなんか、長く続いても数日。

私の心の痛みは、

そんな数日の痛みぐらいのものとは

比べ物にならないんだから。


自分の痛みには弱いモラ夫

背中向けてほくそ笑んでおきました😂