先日、草取りか自分のための時間にするか迷いに迷って、おひとり様映画デビューをしました。



なので、その間にも表の庭の草は、

さらにパワーアップ魂


一昨日、草取りをしようかと思ったけど、

どうしても仏壇が気になり、

仏壇やら遺影やらを直しました。


で、昨日草取りをやったわけですが、


これが


正解‼︎


私が午前中の涼しいうちに草取りをしようと

帽子をかぶって、首にタオルを巻いて、

使い捨ての手袋をして、

キッチンの勝手口から外に出ようとしたら、


モラ夫がキッチンにやってきました。


私が草取りを始めて、数十分した頃、

モラ夫が表の庭の背の高い草が一本あったのを

草刈機で、ジュイーン手裏剣と切り倒しました。


一本の草のために、草刈機を回すって😂


これ、モラ夫が

「オレも草刈りしてるんだからな」

と見せつけにきたんだと思うんですよ😂

器の小さなヤツなので。


自分だけがしんどい思いをしていると思ってるのか、思いたいのか知りませんけど、


「お前はちっとも手伝わない💢💢」


と、暑さや疲れの八つ当たりをされたことがあるので、


モラ夫が草刈りやら除草剤散布に出る時は、

私も何かしらやっている風を装わないと、

私自身が心がザワつくんです。


車のキーを投げつけられたこともありますし。

(車のキーを投げつけられた話はコチラ↓↓)


でも、昨日はモラ夫よりも先に、

私が草取りに出たので、


私自身が

「モラ夫に何も言われないように、忙しい風を装う」

という感覚にならず、


やらされ感

もなくて、

自由にマイペースで休憩も取れて、


2時間ほどで、表の庭がスッキリしました✨


つい、平日の手の空いた日にやろうと思ってしまいがちだけど、


草取りは、


モラ夫の休日にやると、


物理的に離れられるし、

庭はキレイになるし、

私はダラダラしているわけじゃないとモラ夫に見せかけられるし、


平日、1人の時にするより、

モラ夫にモラられない

という手応えがありました👍


夕方からは長女宅にサポートに行き、

夜は泊まり。


ほぼ、モラ夫と接点のない日になり、

ゴールデンウィーク後半の初日は

クリアしました😆👍