昨日は、長女のところの下の孫を保育園に登園させたら、あとは自由時間でした。


庭の草取りをするべきか?

それとも自分のために時間を使うべきか?

迷って迷って、


結局、イオンがお客様感謝デーだし✨

と自分に理由をつけて、

近くのイオンモールに行きましたダッシュ


目的は…


映画🎬爆笑


初の


おひとり様映画です✨


初めてのおひとり様映画なので、

ちょっと緊張しましたけど、


1人でチケットを買って

時間までイオンの中をウロウロあしあと


観たのは


名探偵コナン😆


実は、コナンのキャラクターの中で、

西の高校生探偵 服部平次 好きなんですよイエローハーツ


一番好きなのは 赤井秀一 なんですけどね😂

(カッコいいのはもちろんですけど、声がONE PIECEのシャンクスの声なのがまた好きで🥰)


映画に行ったことは、誰にも言っていません笑


子供たちには言ってもいいかな?

とは思いますけど、

まー、わざわざ言わなくてもいいし。


映画館に行ったら、


陰陽師0


もやっていて、迷ったんですけど、

やっぱり、アニメのがハードル低いかな?とか思って😅

勝手にハードル置いてますけども😂



映画館から出て、

郵便局とスーパーに行く足取りも軽く🏃‍♀️


自分でエネルギーチャージできたなーおねがい

と自分を褒めていました👍


夜、モラ夫は機嫌は普通で帰ってきたんですが、


私がお風呂から出てきたら、

夕食を作りかけてあるのに作り終えることもなく、

ものすごい形相で、舌打ちしながらテレビをパチパチ。


あー、なんか機嫌悪いな


と思いましたが、


どんな地雷を踏んだのか

もしかしたら私じゃなくて、

モラ夫本人が何かしらの地雷で自爆したのかも知れないし、


「ボクは怒ってるんだからな😤」


と拗ねてる幼児とかわらない。


知らんがな😂


なので、モラ夫のことは放置して、

とっとと長女宅にサポートという名の避難に🚗


帰宅してからも

そのアピールは続き、


いつも占領しているダイニングではなく、


不機嫌アピールをする時の

自室でテレビ

をやってましたわ笑


知らん知らん😂