ボロボロでしたとさ | のび太と妹2人の日常/受験記録(2026)

のび太と妹2人の日常/受験記録(2026)

マイペースな長男
流行りモノ大好き長女
甘えん坊なザ・末っ子次女
3兄妹の日常と学習記録

のんびりのび太の中学受験2022(終了)
次女の中学受験2026(N→Y)

2022年/4月よりお弁当記録(中断中)
https://www.instagram.com/nkyk37/

SAPIXオープン後に娘と合流すると

『全教科ボロボロだったぁ泣くうさぎ』と。

 

予想通りですよー指差し

まぁ、そうなるよね🤣

 

悔しさを感じた時の方が

頑張れるタイプの性格なので

いい方向に活かせるように

ここからはこちらのアプローチを

頑張りたいと思います音譜

 

息子の受験伴走をしていた時

模試の会場送迎をしていると

親の気合いがすごいというか

子供にすごい圧力をかけてるお家を

お見かけしましたあせる

 

 

 

これから試験で不安とかプレッシャーとか

あるだろうお子さんにすごく怒鳴りつけてる親驚き

 

試験で疲れているだろうお子さんに

どうだったむかっ?なんでできてないのむかっ

みたいな親御さんもよく見かけました驚き

 

親が勝手に熱くなって、イライラして、

子供にそんな声がけして一体誰得なんだろう?と

その光景を見ているこっちまで悲しくなるし

私はそんな風にならないように

言動に気をつけようと強く思ったことが

試験の送迎に行く度によぎります。