苦手な空間 | のび太と妹2人の日常/受験記録(2026)

のび太と妹2人の日常/受験記録(2026)

マイペースな長男
流行りモノ大好き長女
甘えん坊なザ・末っ子次女
3兄妹の日常と学習記録

のんびりのび太の中学受験2022(終了)
次女の中学受験2026(N→Y)

2022年/4月よりお弁当記録(中断中)
https://www.instagram.com/nkyk37/

完全なる愚痴ですが

私は昔から人混みが苦手で

母親になってからは

特にママ友集団が苦手真顔

 

子供が成長しても付きまとう

保護者が集まる空間がとっても苦痛ですショボーン

 

すみませんが、

モラルが子供以下なんじゃないか?

と思ってしまうんですよねオエー

 

・待ち時間の話し声のうるささ

・邪魔な場所に固まる集団

・委員や係を選出するのも

 仲の良い人同士とゴネる

・行事の場所取りも我が子や

 仲のいい家族優先でルールが守れない

・とにかく図々しい笑 など

 

今年から子供達がバラバラの学校になり

4月は立て続けに保護者会や委員会決めドンッ

 

連休明けの先週は引き取り訓練や

進学説明会等の集まりがありましてメラメラ

 

個人的にお腹いっぱいですネガティブ

 

 

 

coca「コカ」