生育調査 | komiの日記

komiの日記

富士山の麓で稲作専業農家やってます。
稲作とミニバス指導に頑張ってる
おじさんのブログです。

晴のち曇りの富士山の麓でした。

今日は大きな土手2ヵ所に除草剤をまきました。
なかなかハードですが、草を刈るよりもよっぽど楽です。
また5の付く日ですので、稲の生育調査をしました。
我が家の調査圃場です。

調査地点では、茎数は11.2本 草丈は32.6cmでした。
葉色は5と言うところでした。
中干は15日から20日ごろだと思います。
15日の調査を見て、決めようと思います。
今日の富士です。

反対から見た、調査圃場です。
右の擁壁に付けてある、白い看板に、調査結果を書くのですが、
私は何も書いてありません。
誰か見に来てくれる人なんかいませんので。
とりあえずデーターはFAXでJA担当に送ります。