100Vコンプレッサー | komiの日記

komiの日記

富士山の麓で稲作専業農家やってます。
稲作とミニバス指導に頑張ってる
おじさんのブログです。

曇りのち小雨の富士山の麓でした。

今日は針診療所に行き、体のメンテナンスをしました。

その後、買い物をしました。

午後は、ここ数年復田した田んぼの出来が悪いところがあるので、

残った元肥えをまきました。

あとホームセンターで買った肥料もまいてみました。

雨が降って来たので、前に買ってあった、100Vのコンプレッサーを組み立て、
試運転をしてみました。


今使っている三相200Vの3馬力のコンプレッサーから比べれと貧弱ですが、
すぐに運べて、100Vでどこでも動きますから、便利だと思います。
つい勢いでネットで買ってしまいました。


朝の田んぼの見回り時に撮りました。

一番このあたりでは遅く田植えした田んぼですが、だいぶ育っています。
除草剤はまいていないようですが、綺麗になっています。

 

いつものところから今日の富士です。