JAに行き申告 | komiの日記

komiの日記

富士山の麓で稲作専業農家やってます。
稲作とミニバス指導に頑張ってる
おじさんのブログです。

雨の富士山の麓でした。

今日はJAの支店に妻と行き、
妻の分と、私の分の申告をしてきました。
妻はすぐにすみましたが、私の分は2枚の書類が足れない。

と言われ、保留だそうです。
2人で1時間10分くらいで終え、1枚の書類は今月初めに来たので、勘違いして今年の物だと思い、

しまってしまい、すぐにJAにもどって届けました。
知ってる人も多くいて、私よりも早くいましたが、私が帰る時にもまだやってる人もいました。
もう一枚の書類は保険屋さんの書類で、保険屋さんに電話したら、1週間後に郵送で届けてくれるそうで、
書類を届けた時に、その事を伝え、とりあえず申告は終えました。


午後は床屋さんに行き、軽トラに燃料を入れたりして終えました。
天気が良ければ木の伐採をしたいですが、天気が悪くなかなかできません。