ボランティア | komiの日記

komiの日記

富士山の麓で稲作専業農家やってます。
稲作とミニバス指導に頑張ってる
おじさんのブログです。

雨のち曇りの富士山の麓でした。

今日は朝から、農業共済の総代会が来週あるので、書面決議の書類を、

市内にある、農業共済の事務所に出してきました。
そういえば、水稲部会の先輩が突然亡くなりましたが、その方も隣町の総代をしていました。
お互いに総代なので、いろいろ話したりしました。
月日の経つのは早いものです。
 

それから農機具屋さんにより、こないだのチェーンソーの刃と刃の修理をお願いして来たので、お金を払い、

修理の終えた刃をもらってきました。

また、近くに、社会福祉協議会があるので、福祉車両の活動報告会が来月あるので、その打ち合わせに、寄ってきました。


自分の活動してる地区はボランティアは2人しかいないので、そうなるようです。

マグネットで付くようになってる物を車両に張り付け、活動します。
そのような説明をA4の用紙1枚にまとめます。

上手く発表できるかわかりませんが、準備はしておこうと思います。