雨 | komiの日記

komiの日記

富士山の麓で稲作専業農家やってます。
稲作とミニバス指導に頑張ってる
おじさんのブログです。

雨の富士山の麓でした。
今日は青色申告もほとんど終えたので、書類の片付けをしました。
家の家具の修理をしたり、
妻からねぎの太いのを買って来いと、ご命令をいただきましたので、
ホームセンターに行ったついでに、24時間やってる、朝早くに行くスーパーで買ってきました。

田んぼの水も溜まっています。


これが4月末なら嬉しいのですが、そのころに降ってもらうように祈ります。
数十年昔なら、大雪でした。

クボタさんが来て、自動で田んぼの水を調整する機械のパンフレットを置いて行きました。

他メーカーでも出してるような気がしますが、
皆同じものを、メーカーで売ってるのでしょうね。
ついでに電話でも伝えましたが、田植え機の点検をお願いしておきました。