あと1週間 | komiの日記

komiの日記

富士山の麓で稲作専業農家やってます。
稲作とミニバス指導に頑張ってる
おじさんのブログです。

晴れの富士山の麓でした。

明日は1年で一番金融機関が混む日なので、

今日行ってきました。

妻からお金のさいそくがあり、生活費を下ろして、妻に献上しました。

没収と言っても良いと思います。涙
私が前の職場を退職してから、通帳を私に預けてくれ、そのようにやってます。

またコンバイン貯金を増やしてきました。
新しいコンバインを5年後くらいに買うかはわかりませんが、
稲作引退なら、老人ホームにでも入るお金に回したいと思います。

 

午後は修理してるトラクターを見に行きました。


修理してるJA職員から、不具合の確認が電話で来たので、

面倒なので行って説明しました。

点検もお願いしてきました。

1週間ぐらいで治るようです。

 

ローダー付きのトラクターですので、いろいろな工事や、

土砂や木なども運べないので、今は作業を休んでます。

いつもある機械が無いと困ります。