育苗の仕度 | komiの日記

komiの日記

富士山の麓で稲作専業農家やってます。
稲作とミニバス指導に頑張ってる
おじさんのブログです。

曇りのち雨の富士山の麓でした。

今日は育苗の仕度で

育苗器をと思って作業しましたが

木造倉庫に育苗器のシートなのしまってあり

トラクター・田植え機・播種機

などだし、

フレコンに入ってるシートを持ってきたら

お昼になり

午後外に出たら雨が降っていたので

心が折れ、倉庫やハウスなどに入れて

作業を終えました。

今は乾燥機1台分のスペースがあるので

そこに播種機を置きました。

 

それから今年最後の山林の作業にいつもの人が来たので

作業の後を見に行きました。

だいぶ綺麗になりました。

冬まで2回くらい、草刈りに来ようと思います。

枝などは、何回か運んで片付けてやろうとは思いますが、

そこまでできるかはわかりません。