何を目指してるの? | komiの日記

komiの日記

富士山の麓で稲作専業農家やってます。
稲作とミニバス指導に頑張ってる
おじさんのブログです。

曇りのち小雨の富士山の麓でした。

今日は天気も良くないので

倉庫の片付けやハウスの片づけを行いました。

ハウスの雑草も除草剤がきいてきたようです。

育苗で井戸水を多量に使うようになるので、タイマー付きの蛇口が折れて

壊れていたので、壊れたもの同士を良いとこ取りして

直しました。

また乾燥機のモーターのステーをとったりして

片付けました。

 

こないだ妻の友人が来て

倉庫の前の作業台にしてる木の丸太を見て

komiさんは何を目指してるの?

なんて言われました。

木こりなのか農家なのか

と言う意味なようです。

田んぼの日陰になる木は冬の間、体が動く年まで

切っておきたいので、と答えておきました。

何を目指すのかと言われると

この年で、困りますが、

年になってもできる限り

稲作を頑張れるようにして行きたいと思います。

 

朝早くに24時間営業のスーパーによく買い物に行きます。

我が家では見えませんでしたが、行く途中で撮った富士山載せておきます。