浸種 | komiの日記

komiの日記

富士山の麓で稲作専業農家やってます。
稲作とミニバス指導に頑張ってる
おじさんのブログです。

曇りの富士山の麓でした。

今日は戻り菅をトラクターの耕運の時に

ロータリーで引っ掛け

破損してしまったところを修理しました。

それから育苗器の設置をして

妻に手伝ってもらいシートもかぶせました。

あまり良い写真ではありませんが

これしかないので載せておきます。

その後種籾を水につけ浸種開始しました。

妻と長女はお墓やお寺さんにお参りしましたが

私は6時まで作業でした。
週間天気予報があまりよくないので

できる時に作業を進めようと、仕事を優先しました。

とりあえず耕運は終えて良かったです。