コンプレッサー | komiの日記

komiの日記

富士山の麓で稲作専業農家やってます。
稲作とミニバス指導に頑張ってる
おじさんのブログです。

ここ3日間はミニバスで

疲れはてました。

私の指導が悪いおかげで

子供たちの下手なことこの上ないです。涙

2日間試合して

忘れ物があり

宅配便で送ってやりました。

そんな事を10時半ごろまでしました。

 

気分を変えて

稲刈り準備と言う事で

新しいコンプレッサーを箱から出し

電源やカプラーなど

調整してちゃんと動くか

動作を確認しました。

古い5馬力のコンプレッサーはとりあえず置いといて、使わないようであれば、ばらして鉄くずで出そうと思います。中古で20年以上使いました。

前のはアンローダー式と言って圧力がある程度行くとモーターは止まらず弁で圧力を開閉するタイプで

今度は圧力開閉式と言って圧力がある程度になればモーターが止まる仕組みになってます。色彩選別機に使うために新しくオイルフリーのを買いました。