今日1日 | komiの日記

komiの日記

富士山の麓で稲作専業農家やってます。
稲作とミニバス指導に頑張ってる
おじさんのブログです。

今日は朝田んぼの見回りして

水路のトンネルの中に水止めのブロックが

入ってしまいそれを取るために

太い体を何とか這いつくばり

ブロックを取りました。

おかげでびしょびしょになりました。

 

それから水路の草刈を行い

明日から3日間ミニバス全開ですので

その仕度をしました。

また元職場の先輩のパソコンとプリンターが調子悪い

という事で

見に行ってきました。

 

午後4時頃

肥料会社のお嬢さんと

JAの姫がやってきて

我が家で実験してる田んぼの育成調査をしてきました。

お二方

稲作親父にも負けないぐらいの研究熱心な二人です。