台風 | komiの日記

komiの日記

富士山の麓で稲作専業農家やってます。
稲作とミニバス指導に頑張ってる
おじさんのブログです。

台風が来るようです。

富士山より西側を通ると風が強く吹きます。

富士山より東ですと雨が多く降ります。

どうも富士山より西側のようです。

でも雨も多く降りそうです。

上のダムに水が溜まってほしいですが

水害が出るまでは降ってほしくは無いです。

難しいお願いです。

とりあえず夕方見回ってきた写真です。

午前中は天気は良かったです。

今は出穂期でカメムシ対策で草刈ができないので

草刈の整備をしました。

30センチのスパイダーモアの刃を取り替えました。

50センチのスパイダーモアの刃も取り替えようと思いましたが

まだ刃もあるので点検清掃だけにしました。

今日の出来事は詰め物が昨日取れて

歯医者に行きました。

もう歯が欠けてしまって

詰め物が取れてしまうので

詰め物を新しく作るとの事です。

歯医者さんも夏休みになり

今度は15日だそうです。

仮の詰め物ですので

硬いものは食べないように言われました。

私もちょうど

水稲部会の研修旅行で

岐阜県に明日と明後日行くので

仕方がないというところでしょうか。